チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪ぶう~・ぶう~・ぶう~♪
2009年06月17日 (水) | 編集 |
ここ最近天気も安定せず

突然の雷雨や突風のある関東

そうかと思えば空から不思議なものが
落ちている地域もあるみたいですね~

おたまじゃくし・・・かえる・・・
お金ならね~(笑)


さて、今日はチョコ

最近すっかりケージに引きこもり


20090617070017.jpg

奥にいますね~





20090617070021.jpg

何もしないのにね~


そのうえ、トイレ掃除のときなど・・・


 ぶうぶうぶう

と鳴いて威嚇します


20090617070019.jpg

ま、食欲もあるしケージの中にいる限り
飛び回ってるから、そんな気分なのかな?

もう4歳半過ぎたものね

私を勝手にはさせないわよ!って感じでしょうか?

ケージの中を触れるのが一番イヤみたいです



20090617070013.jpg

年をとると、暑さがこたえるのよ・・・・・

ってところかも!?



皆さんのポチッが励みです

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?





コメント
この記事へのコメント
チョコちゃんケージの中に引きこもりですか?(@@)
そういう気分なのかな?
年と共にいろいろ行動も変わるものなんですかね?(@@)
女の子だし、また男の子とは違うのかなぁ
元気で健康なら問題ないですよね(^^)
2009/06/17(Wed) 16:19 | URL  | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
チョコちゃん、壁に押し付けられたしっぽが
ぐいっと上に~^^
いろんなものが降ってきてるニュース、
私もびっくりしました。
なにか天変地異があるのかしらん・・
2009/06/17(Wed) 20:32 | URL  | ロイ母 #-[ 編集]
ゲリラ豪雨今年もあるのかぁ?
停電が心配な季節になってきましたね(>_<;)

チョコちゃんのこだわりが色々あるんですね~
最近、空もケージから出てくる時
ブッブーッて鳴いて出てきますよ
やっぱりこれも何かこだわってるんでしょうかね?
2009/06/18(Thu) 08:31 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
どうしたんでしょうチョコちゃん
湿度が気になるとか?
それとも梅雨で気分もどんより?
大人の風格でゆったり構えてるって事でしょうか (^u^)
2009/06/18(Thu) 11:20 | URL  | ブロッサム #JkEQ7a0E[ 編集]
私は、ミステリーな話が大好きなんです。
おたまじゃくし事件も、人間のいたずらか?
と言う方もいますが、そうでない方が楽しいですよねv-410

チョコちゃんの「ぶう~ぶう~」は威嚇なんですね。
男のコの「ぶう~」と甘えてくるのとは、又
ニュアンスが違うのですね。
ケージはチョコちゃんのお城。
大事な住まいですものね♪
2009/06/18(Thu) 14:27 | URL  | もこ #-[ 編集]
チョコちゃんぶうぶうってお話するのね~
トロはペレット待ちで興奮状態の時
「んっんっんっ!!」って言うくらいかなぁ。
今年の夏も頑張って乗り切りましょうね。
暑くなりませんように…祈って。
2009/06/18(Thu) 15:43 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
チョコちゃん、もしかして 初めてのおうちでの爪切りからずっとこんな感じ?
うちのむーにょんさらなと同じように イヤなことされた~って思ってるのかしらねぇ?

おたまじゃくしや小魚・・いたずらもありそうね
でも中には 本物のミステリーもあるのかもね。
降ってきたおたまじゃくしや小魚はかわいそうだけど・・
2009/06/20(Sat) 19:46 | URL  | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
チョコちゃん、ヒキコモリなの?(^^;
おトイレとか片付けられるの嫌なのかなぁ~
ほっといてって感じかしら?
ぶうぶうの威嚇の声、可愛いけどね♪
空からお金。
降ってくるといいのにねーー!(笑)

先日はご心配おかけしました。
おかげさまで元気になったよ~
ありがとう♪
2009/06/20(Sat) 23:40 | URL  | ちったん #-[ 編集]
お札が降ってきてほしいです・・
そうそう、おたまじゃくしが降ってくるとか??いまどきヒョウが降ってきたりと異常気象の原因は・・・温暖化??かな・・・??
2009/06/21(Sun) 07:00 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
チョコちゃん、引きこもり中!?
なんでかな~??そういう気分な時期なんかな??
オレもな、おかんに触られたくない日とかあるもん。
そういうときってあるよな!!!

空からオタマ事件、あちこちで起こってるよな~!!
おかんは「アタマにオタマがくっついたらイヤやな~」って心配してるで!!
2009/06/21(Sun) 23:07 | URL  | 権造 #-[ 編集]
お返事です♪(1)
v-22いつもコメントありがとうございます



v-345がじゅうさん

そうなんですよ。
最近あんまり出て来ないんです。
特にケージに手を入れられるのがイヤみたいですね。
もともと一番警戒心の強い子なんですけどね。
最近はブーブー言ったあとに
頭突きまでしてくる時がありますよ






v-345ロイ母さん

そうそう、そこまで隅に行かなくてもね~(笑)
最近はなぜか引き籠りで
すぐにブーブー言うんです
季節の変わり目だから
何となく落ち着かないんですかね。
イライラしているのかもです。
女の子だし!





v-345しもヨメさん

うちもロッティーは、よく食べてる時とか、
ブーブー言うんですけど
チョコが言うようになったのは最近なんです。
ケージに何かされるのがいやみたいで。
ほとんど出てこないし・・・
一時的なんでしょうかね~
女の子は気まぐれ?





v-345ブロサムさん

そうそう、確かに年齢も関係しているのかな?
自分の家が一番・・・みたいな感じですよ。
あんまり部屋を散策して遊ばなくなったし。
で、急にジメジメの天気も、かったるいのかな?
おうちが一番って私も思ってます(笑)





v-345もこさん

いたずらにしては、あちこちで数も多いですよね。
自然現象か・・・
鳥さんのいたずらか・・・・・

チョコのブーブーは威嚇でしょうね。
それでも無理してケージに手を入れると
突進してきますよ。
男の子は、また違った意味がありますよね
2009/06/22(Mon) 15:56 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です♪(2)
v-345親トロさん

トロちゃんの声聞いてみたいな。
かわいいんだろうね!
うちは、ロッティーはよく低い声で
やはりご飯のときなどブーブー言ってたんだけど
チョコが急に言い始めたのでびっくりです。
年だからそろそろ守りに入ってる?




v-345ゆーしゃんさん

そうなんです!
家族で話していて可能性的に、爪切りのせいかな?って。
確かにうちに来て4年、初めての爪切りでしたからね。
外に出てやるより体力的に楽かな?
と思ったのですが・・・
さていつまで続くでしょうか?




v-345ちったんさん

うん、お金が降ってほしい!!!!!!(笑)
ちゃみちゃん、よかったね!
うちもね、ブーブー言ってるけど元気だからいいかな?って。
今は、そっとしておいてほしいみたいですね~
女心は複雑よね!




v-345ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん

確かに。
最近は異常気象が多いから・・・
この夏もどうなることやら?
心配だよね。。。
みんな元気で頑張ろうね!!




v-345権ちゃん

アタマにオタマ!!v-398
なんだか実際におこったらいやだけど
言葉は可愛い感じ。
チョコは、今はそっとしておいてほしいのかな?
自分の家は触らないでって感じなの。
それはそれで尊重してあげないとね!!

2009/06/22(Mon) 16:18 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
掃除の時ならわかりますが(^_^;)
チョコちゃん、お掃除のときにブウブウ言うのね。うちのフロプシーなんか、ペレットをあげるからご飯入れをケージから出そうとすると、ブウッと言う時があります。ご飯あげるのにいv-388

ところで、7月8日から、隆也さま出演のドラマ(『赤鼻のセンセイ』)が始まりますねv-411
2009/06/23(Tue) 23:46 | URL  | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
ゆうさん、こんにちは。
最近昼間ブログを見ていると、トロトンがよくみっちちゃんのところへお邪魔しているようで…
本日もお邪魔してマース♪
2009/07/01(Wed) 14:44 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
お返事です♪(3)
v-22遅くなりました~


v-345くららさん

お返事遅くてごめんなさ~い!!
チョコにとってケージは大切な場所で
だれにも触ってほしくないんでしょうね・・・
で、隆也さまv-344
楽しみですね~



v-345親トロさん

トロトンちゃんいつも来てくれていたのねv-406
うれしいぞ~
それなのに、ちっとも更新もせず本当にごめんね。
トロトンちゃんにまた来てねって伝えてね(笑)
2009/07/01(Wed) 21:36 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
