チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪心は桜色~兄ちゃん大好き~♪
2007年04月02日 (月) | 編集 |
こんにちは

最近すっかりお出かけ続きの私


おかげで例年になくお花見がたくさん出来ました


今回は私のふるさと、小田原・・・・・・


200704022038142.jpg



長寿のぞうさんの「ウメコ」です



ちなみに主人の祖母の名も「ウメコ」で97歳元気です・・・



20070402203813.jpg




わざとじゃないアルね~


何故かそうさん、私にオシリむけたアルよ~



ゆっくり桜をご鑑賞ください・・・って画像悪いけど










さてさて、チョコちゃん&モカちゃんも春・・・




最近のチョコはすっかり甘えん坊と言うことはお伝えしましたが

特に兄ちゃんがお気に入り


200704022038144.jpg




チョコ)お兄ちゃん、遊んでよ~




200704022038146.jpg




チョコ)こっち向いてったら~




(モカ)ムムッお姉ちゃん、抜け駆けはいけましぇんよ

レディーはまず身だしなみでしゅ!!!





200704022044172.jpg




最近毛の抜け方が激しいモカちゃん、グルーミング中・・・





20070402204417.jpg




(モカ)あたち、きれい??


ムフフッ・・・・・・・ハリネズミ





(おまけ)小田原で有名なパン屋さん



20070402203814.jpg



あんぱんが有名です。今日も混んで長い列になっていました。

ちなみに何故か日曜は定休日




        にほんブログ村 うさぎブログへ

         ↑       ↑

  まだまだ桜が見たいママにポチットお願いできますか?



(おまけのおまけ)


(私)ねえ!息子!(もちろん実際は名前で呼びます)あのさあ、色々考えたんだけど、お寺に体験修行行くことになったからね



(兄ちゃん)え嘘だべ??学校もうすぐ始まるし


(私)そのお寺さん、勉強時間もあるから大丈夫なのよ・・・私も毎日ゲームとマンガばかりの毎日のあんたを見てると不安なの・・・思い切って行ってらっしゃい


(息子)少し焦り始める・・・マジ!!!???おら絶対やだし!で、鎌倉とか??


(ママ)うう~ん!違う!!福井の永平寺!若い雲水さんがたくさん修行してるから・・・・・


(息子)春休みの宿題もせず最近だらけている息子の顔はかなり真剣・・・
   



1175378321868996.gif



  うさぎおーいし♪のかまーさん、すてきなバナーありがとうございました


コメント
この記事へのコメント
桜満喫ですね!うちのほうも、桜並木が綺麗です。
モカちゃんのハリネズミ姿、素敵です!
うちもグルーミングをこまめにしなきゃと思っています☆
2007/04/02(Mon) 23:59 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
お出掛けづいててうらやましいワ~♪
よくよく考えると最近、つきあいや用事でしか出掛けてない!!(@_@;)たまには生き抜きも必要よね~( ̄▽ ̄*)

小田原にもゾウさんいるのですね!v-524今年の頭に、井の頭公園の動物園のゾウを見ました。そのゾウさんも確か60歳ぐらいでした。ゾウって結構長寿でビックリしました!

それにしても、モカちゃんの濡れ姿可愛いです~~v-343
2007/04/03(Tue) 00:33 | URL  | ルビー #-[ 編集]
小田原・・・
小田原城の動物園ですか・・?なつかしいです。ず~っと昔に行ったきりです。ゾウさんいたかどうかも覚えていません・・・名物のかまぼこは覚えてるけど・・・
2007/04/03(Tue) 07:10 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
モカちゃんのグルーミングの写真かわいい~!!
確かにハリネズミっぽい感じですね(^^)
チョコちゃんはおにいちゃん大好きですね♪
お兄ちゃんも嬉しい?ですよね~
私も動物園大好きです。ふれあいひろばでしょっちゅう他のウサギと浮気してしまいます。へへへ・・・
2007/04/03(Tue) 10:42 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
カモン!永平寺!!
今日もゆうさんちは話題が盛りだくさん!!
桜と象さんなんて、すてきじゃないですか~

も・モカちゃん・・・・ひひひ、かわいいのうーーー
よくグラビアアイドルが、塗れたTシャツ着て、セクシーさをアピールしてますが
モカちゃんは、ちょっと頼りなげにみえて、愛らしい~

あ、ついに永平寺ネタ炸裂!!
ほんとに体験修行できますよ!!桜はもう1週間くらいあとに見頃になるし、
ぼっちゃん、永平寺で座禅してみる?
かまー、送迎&予約入れてあげますよーーなんちて
2007/04/03(Tue) 10:57 | URL  | かまー #-[ 編集]
やった!桜だ♪ 私は砧公園に行ったのですが、探し方が悪かったのか
思ったよりも桜の木が少なくて花見気分が味わえず、がっくししていたところです。
ゆうさんの動画でお花見させていただきましたー。
修行の話はびっくりしました。これってエイプリルフールでのお話ですよね?ね?
あり?違うかな?
でも、兄ちゃんのパスポート申請・・・・海外で修行とか?
わーおw(゚o゚)w わーおw(゚o゚)w
っと一人で大騒ぎな橙の母さんなのでした~
2007/04/03(Tue) 12:47 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
こんにちわ、ゆうさん。
永平寺の修行体験、こないだテレビでやっていましたね。番組名は忘れましたが・・・
あの修行、子供には酷じゃない?
初級者(1泊2日)でも私は絶対無理です。修行が足りないです(笑)
2007/04/03(Tue) 18:03 | URL  | もか #-[ 編集]
永平寺
近県でーす。
是非いらっしゃい~~^^
厳しい修行ですよ!嘘
桜満開でしたね。凄く綺麗。
北陸は来週かな?
モカちゃんの頭爆発だね^^;
2007/04/03(Tue) 18:45 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
ぞうのウメコのお尻はプリティですねー(笑)

うわー、綺麗な桜(*^_^*)
見ているだけでいい気分になります♪

お兄ちゃんとチョコちゃん、仲良しでゆうさんヤキモチ焼かないのですかー??
と思っていたらモカちゃんのツンツン頭にキューーーンとなりました(^^ゞ
2007/04/03(Tue) 21:24 | URL  | うさキック #-[ 編集]
お~!!またオシリーナが神奈川に出てるでぇ!!!
チョコちゃん、モカちゃん、おにいちゃんが好きなんやな!!!
きっと優しくてオトコマエなおにいちゃんなんやろなぁ!!
オレも一緒に遊んでほしいでぇ!!!!!

永平寺に修行・・・・
ホンマやったら、ちょっとツラそうやなぁ。。。。
2007/04/04(Wed) 00:41 | URL  | 権造 #-[ 編集]
親トロさん
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
桜、今年は本当に堪能しましたでめ昨日の雨でだいぶ散ってしまったような。毛の手入れ、悪戦苦闘中です
2007/04/04(Wed) 10:19 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ルビーさん
こんにちは(●´∀`●)/
私も実はこの3月、4月は用事で出ることが多く、ついでに桜見てましたバタバタしてると気持ちも荒んでロクな事にならないので適度に息抜きしてます
モカの濡れ場良いでしょう?
2007/04/04(Wed) 10:23 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん
こんにちは(・∀・)ノ
小田原は箱根や伊豆に行く途中、ちよっと寄るって感じですよね(^_-)
ウメコがいる動物園も昔はもっとたくさん動物がいたんですけどね。
かまぼこも、お店によって味が違って好みが分かれます!(笑)
2007/04/04(Wed) 10:28 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
mommoさん
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
動物園私も大好きなんです
最近は二歳の甥とアチコチ行ってますでも動物園にいるウサギさんはかわいそうな環境の子が多いですね。
チョコは最近は特に息子が大好きです。ダラダラ寝そべってるとツンツン顔をしてアピールしています
2007/04/04(Wed) 10:40 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
かまーさん
こんにちは(●´∀`●)/
かわいいバナーいただきました
相変わらず永平寺モードの私、思いっきり息子をビビラセました(笑)個人的には少しマジ鍛え直して欲しいのだけど。
春になると旅に出たくなる私。今年は関西から北陸にフラッと行きたいです
モカの濡れ場、淡炭くんの心つかめたかしら?幼くてダメ
2007/04/04(Wed) 10:47 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
橙の母さん
こんにちは(^_-)
修行は、結構真面目に憧れています息子の友人にも中学から寮に入り神父さんに為るためにカトリックの学校に行ってる子もいます(≧▼≦)
、元町公園もきれいでした
中国は秋に行きます
2007/04/04(Wed) 16:54 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
もかさん
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
永平寺、テレビに出てましたか?私、あの厳しさや清貧さに憧れているんですもちろん、自分は無理ですけどね
今どきの子ってゲームやテレビ、携帯の無い生活って考えられないのではないかしら?
2007/04/04(Wed) 16:57 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こむぎママさん
こんにちは(●´∀`●)/
永平寺、確かにお近くですよね修行僧って響きが好きです
私だったら修行ではなく、おいしいもの食べて、温泉入りに行きたいなあ(*^_^*)
2007/04/04(Wed) 17:02 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
うさキックさん
こんにちは(・∀・)ノ
ぞうさんのオシリなかなかなものでした(笑)
私の幼い日の写真にも映ってて長生きだよな~としみじみ
モカは、今、朝晩のグルーミングは欠かせません
2007/04/04(Wed) 17:05 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
権造くん
こんにちはo(^∇^o)(o^∇^)o
兄ちゃんは男前でも優しくもないんだけど、いいヤツですよ単純なの
ヤワな生き方してるから修行は無理かもね。
権ちゃんは既に悟りひらいてる気がする
ぞうさん、何で私の前でオシリ向けたのかナゾなのよ
2007/04/04(Wed) 17:22 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
