チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪調神社に行きました♪
2007年01月27日 (土) | 編集 |
もう、うさぎブログの仲間の方は何度も行かれてブログでも公表されてるから今更・・なんですけど私にとっては念願のことだったので書きま~す

まずは、有名な狛犬ならぬ狛うさぎさん・・
200701272143132.jpg


この神社は鳥居の無い珍しい神社なので狛うさぎさんの役目はおおきいのです!



そして手を清めるところ
20070127214313.jpg



社殿の全景
2007012721431214.jpg



あれこれ・・・・・・
20070127214312.jpg


200701272143122.jpg

2007012721431210.jpg

2007012721431212.jpg





そして、実は私【おみくじ】が大の苦手

理由は簡単・・・結果が恐いから(笑)

でもここは、うさぎさんの神社!

人生3回目のおみくじを引くことにそして結果は・・・・・














ジャ~ン!!
200701272143124.jpg

大吉でした

中身もすごいんです!!
200701272143126.jpg

200701272143128.jpg


何か今年すっごくいい年になる予感


また、今日は神社で【古着・骨董市】をやっていました
20070127215110.jpg

なんとも不思議な雰囲気で・・・・・・





さあ、帰りますか・・・・・・・・



チョコ&モカへのお土産は
20070127220812.jpg

このかわいい神楽焼のうさぎさんでした


そうそう、新しくアメファジを飼うウサ友さんがいて・・

楽しみが増えました!

世の中のうさぎさんがみ~んな幸せでありますように・・・

とお願いした、ゆうです


(ちなみにお賽銭は15円でした・・・)




にほんブログ村 うさぎブログへ

    ポチッとお願いできますか?


ごめんなさい!前回の投稿を間違って消してしまいました!コメントくださっていた方々本当にごめんなさい!!
ゆうは、ちゃんと携帯で読ませていただきました!
コメント
この記事へのコメント
初めて知りました~♪♪(*´▽`*)
こんにちは~、モカちゃん&チョコちゃん&ゆうさん♪

初めて拝見しました~~っ!!
面白い神社さんですね~~♪♪(*´▽`*)
手を清める所のうさぎさんが、特に大好きです♪
行ったら頭をナデナデしたいですね♪
不思議な雰囲気の骨董市でしたね~~☆☆
お宝があるかも~~!?
2007/01/27(Sat) 23:14 | URL  | わにひめ #5RnGSDXg[ 編集]
うさ飼いさんには、たまらない神社ですね~(^-^)
私の地元にもウサギさんに
関連のある岡崎神社とゆう所がありますよ。
うさ飼いさんになる前に一度、行ったことがありますが、
まさかその当時は自分がウサギさんと一緒に暮らすなんて思ってもみませんでした(^^;)。

おさい銭は15円ですか。
私も同じですよ!
「じゅう分、ご縁がありますように…」
ですもんね♪
2007/01/27(Sat) 23:47 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
うさぎづくしのすばらしい神社ですね!
私もおみくじ好きではないので、毎年ひきません…
大吉良かったですね☆
骨董市、面白い品々ですね~
2007/01/28(Sun) 00:37 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
おみくじ
ゆうさん、こんばんはd(^∀^)b
あー、この神社のうさぎさん、うさ友さんのブログで見たことありますぅ^^
いーなー、ゆうさん行かれたんですね♪
今日はお天気だったので、おみくじ含めて良い1日でしたね(*^0^*)
おみくじ、すごく良いじゃないですか~o(>▽<)o
願望→望みのまま・・・だなんて、羨ましいです。
いつぞや、女友達3人でとある神社へ行き、同時におみくじを引く際の
何ともいえぬ緊張感を思い出しました(笑)

全国、みなさまの愛兎さまが幸せでありましょうに☆彡
2007/01/28(Sun) 00:50 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
ゆうさん、こんにちは~!
調神社、行ってきたんですね。うさ好きにはたまらない、ワクワクする神社ですよね。
我が家は元日に行ったので、ものすごい人で、ゆっくり見られなかったんです(涙)

チョコちゃん、モカちゃんへのおみやげ、我が家といっしょ♪神楽焼のお守り、かわいいですよね。
お守りがあって、おみくじも「大吉」なら、いいことがたくさんありそうですね!
2007/01/28(Sun) 13:29 | URL  | まめだいふくのママ #-[ 編集]
わ~♪こんな神社があるなんて初めて知りました!
ホントにうさぎずくしですね!
調べたら、浦和のほうなんですね。プチ旅行がてら今度行ってみようかな~。
骨董市も楽しそう!
私の今年のおみくじは「小吉」でした;吉が付くからまぁいっかってカンジです(^^;)
2007/01/28(Sun) 13:38 | URL  | ルビー #-[ 編集]
お~!おかんの憧れの調神社やん!!
エエよなあ!その神社!!!
あ!骨董市もやってるん!?
こっちでもな北野天満宮とか四天王寺とかで
骨董市やってるでぇ!!
雰囲気がエエんよなぁ!!

ゆうさん、大吉よかったなぁ!!
きっと今年はエエ年やで!!!
チョコちゃん、モカちゃんはかわいいウサギさんもろたんや!!
きっと、そのウサギさんが守ってくれるでぇ!!!
2007/01/28(Sun) 13:43 | URL  | 権造 #-[ 編集]
調神社行ってきたんですね~!!
おぉ~骨董市なんてあるんですか~
いつもとまた違った雰囲気で楽しそうですね☆彡
チョコちゃん、モカちゃん、かわいいお守りもらえてよかったね!!
2007/01/28(Sun) 15:18 | URL  | めぐ #XaFeZ25U[ 編集]
♪お返事です♪
♪ わにひめさん、しもヨメさん、親トロさん、橙の母さん、まめだいふくのママさん、ルビーさん、権造くん、めぐさん ♪

☆遊びにきてくれてすごくうれしいですv-22



【わにひめさん】


頭ナデナデしましたよ~
どうして同じこと考えるのかしら?(笑)
財宝・・・ありそうな雰囲気でした!
でも、ちょっとひるむ感じも・・・ありました・・・


【しもヨメさん】

やっぱり色々なところに意外な場所があるんですね!
私はこの調神社も全く知らなくて・・
他の方のブログで知り行きました。
そしてもう、ウサギさん探しで夢中になりました。
彫り物とか、思わぬところにもウサギさんがいるので


【親トロさん】

やはり、おみくじひかない派ですか?(笑)
私も絶対に引かないんです!!
でもウサギさんに縁のあるところだからと思い・・・
不思議なものですね!
骨董市、面白かったですよ~
仏像の横に、昔のエロ本?があったりして・・・(笑)


【橙の母さん】

おみくじ、緊張しましたよ~
でも出産軽い、女の子って・・・主人と顔見合わせて大笑いでした・・・
今更言われても・・・
でも主人曰く、大吉だと後は落ちるだけだから、あまり良くないと・・・
ま、いいですよね!


【まめだいふくのママさん】

元旦に行かれたんですか?
すっご~い!!
おみやげ一緒でうれしいです。
ちなみに友人は去年ここで七五三をしたそうです!
家も近くびっくりでした


【ルビーさん】
是非、行ってみてくださいね!
ちなみに我家からは2時間弱・・
せっかく行ったのでどこか観光したかったのですが・・
あまり思いつかなくて・・
埼玉ってどこがあるのかしら??


【権造くん】

行ってきましたよ~
権ちゃんをはじめ、うさぎさんみんなが幸せでありますように・・・ってお願いしてきたよ~!!
ちょっとお賽銭はしょぼいけど・・・(汗)
骨董市おもしろかったよ~
世の中、こんなもの売るの~?買うの~?って感じ!
結構はまりました!!
大阪は面白い場所やお祭りたくさんありそうだよね!
にーなさんの2等に大吉!
今年はいいことありそうだよ~!!


【めぐさん】

今日は、めぐさんですね!
体調はいかがですか?
めぐさんはいつも優しいから・・・
頼りにしてばかり。
かわいいお守り・・チョコ&モカの反応はイマイチだったので・・別の場所に置くことになりました・・(笑)


2007/01/28(Sun) 21:21 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
素敵な神社ですよね~
私も一度行ってみたい場所です。
それにしても大吉おめでとうございます!

今日パンドラの箱にhttp://white.ap.teacup.com/aruto15/掲載させて頂きました。
2007/01/30(Tue) 13:14 | URL  | あるちゃん #/giLOijs[ 編集]
あるちゃんさん
ありがとうございます!すごくうれしいです!!
これからもよろしくお願いします!
2007/01/30(Tue) 21:12 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
