チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪あ~毛が抜ける♪
2007年04月04日 (水) | 編集 |
こんにちは


今日は東京に雪が降ったそうです


神奈川も寒かったですよ~


とはいっても季節は春


去年の今頃はチョコだけでしたので、あまり換毛期も


それほど気にせず過ごせました



200704041949578.jpg



(チョコ)私はそれほど、抜け毛がひどくないのよね~


         ガッ


今年は、モカがいます・・・・・・


普段からかなり毛の抜けるモカ


最近はすごいです




朝丁寧に、グルーミングしたのに、夜には・・・・・・





200704041949574.jpg




こんなに



200704041949572.jpg




激しく抜けます




200704041949576.jpg




(モカ)あたちでしゅか???


はい、全部モカちゃんの毛です



毛球症も怖いし、ますます頑張らないと!!




ところでところで



今回、モカちゃん 2007年 チームグレパン・春のパン(ツ)祭 一発芸選手権


に参加しています



【一発芸選手権】


≪ルール≫
 ●ウチの子とコレ、まさにドッペルゲンガー!
 ●コスプレしたら、こんな風になったよ
 ●デジカメ整理してたら、こんなぶちゃいくな写真が出てきた(汗
 ●ちょっと合成したら、こんな面白い写真がでけた♪
 ●おチリ自慢(←?
 などなど、要するにプッと笑える、楽しい一枚をエントリーしてね。
 枚数は制限ありませんが、投稿1つにつき1枚の写真となります。

≪参加資格≫
 ●地球及びお月さま在住のペット(種類は問いません)


皆さんも参加してみませんか???



モカのエントリー写真はコレ



2007040419495710.jpg



のっけ写真の予定が・・・・・(笑)



そうそう、モカちゃんのグルーミングに夢中になっていたら・・・




200703312247532.jpg




こんなことに・・・・・・・




私の洋服です・・・・・・・・








          にほんブログ村 うさぎブログへ

           ↑       ↑


   ユニ○ロ製高級洋服を齧られたママにポチッとお願いできますか?





コメント
この記事へのコメント
モカちゃん、抜け毛本当にすごいですね!!v-12綿菓子みたいよ~♪
りりは、一度にこんなに抜けたことがないんで、驚いてしまいました;。
そして、モカちゃん、お鼻の上に富士山できてるヨ( ̄m ̄*)

エントリー写真のお尻って一体どうなってるの~?!リンリンボールと合体?!
2007/04/04(Wed) 21:15 | URL  | ルビー #-[ 編集]
ルビーさん
こんにちは!
グルーミングの時私もあまりの毛の量にビックリしました!
エントリーの写真は、「のっけ隊」に応募しようと齧りかけの半分になった、りんりんボールを背中に乗せたら、ズルッとおちてオシリに、はまっちゃったのですv-22
2007/04/04(Wed) 21:38 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
モカちゃんの抜け毛大量ですねー(^_^;)
しかもグルーミング最中にゆうさんの服を攻撃していたとは!!
恐るべき、モカちゃん(笑)

エントリーの写真見て・・・ぷっ(^。^)
可愛い・・・けどけど、面白い!!
モカちゃんの表情も何とも言えないですねー★
2007/04/04(Wed) 22:47 | URL  | うさキック #-[ 編集]
きゃ~~~っっ!
エントリー写真、最高です♪
そうか~。
おしりにハメルってのもいいですね。
とっても可愛いです(^-^)
ウチもいつも頭に乗せるばかりだったので
今度、してみます~

あちゃ~、お洋服やられちゃいましたか~
モカちゃん、必死で抵抗している姿が想像できますよ。
お疲れさまです!
2007/04/05(Thu) 08:24 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
やっぱり、モカちゃんもよく毛が抜ける?うちもなんだけどロップはよくぬけるんですねえ~
毛が多いものね~(夏は暑がるかしら?)
毎日ブラシかけても抜けるわ抜けるわ大変です。
なになに?一発芸選手権?おもしろそうですねぇ~
モカちゃん、傑作じゃん!ははは、笑いまするわ~
2007/04/05(Thu) 09:45 | URL  | まりかず #-[ 編集]
モカちゃん、今生後8ヶ月弱ですよね(*^.^*)/
ネザーのぷりんも、その頃は換毛激しかったです。
でも6月で3歳になるぷりん、この冬は換毛ゼロでした。
ゆうさんの大切な洋服が・・・(。>0<。)/
私もi-21i-209i-212色々齧られてボロボロです。
でもそれも、なかなか普通には出せない味が出てて、
良いかもッ☆・・・と思ってます。
高い服は、着れませんね(^_^;)
2007/04/05(Thu) 09:57 | URL  | ぷりんママ #X3VsDO/E[ 編集]
最高
もう最高ですぅ
エントリー作品を見て大爆笑。
どうしてこうなったの??
毛も沢山抜けたね。
小さいモカちゃんが出来るくらいあるわ^^;
一発芸にご参加ありがとうございました。
2007/04/05(Thu) 12:55 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
ゆうさん、こんにちわ。
モカちゃん、抜け毛が多いですね。
朝晩でそれだけ抜けると、小動物アレルギーの私は苦しいかも・・・
家のモカは、今は抜け毛は少ないです。

一発芸選手権、面白そうですね。
家のモカも参加させようかな?っとモカ画像を見てたのですが、プッと笑える画像は無かったので残念です・・・
2007/04/05(Thu) 17:12 | URL  | もか #-[ 編集]
モカちゃん、お尻がはまってる~!!
面白すぎる!
抜け毛が綿菓子のようですね。ブラッシングは大事ですよね。(^^)
2007/04/05(Thu) 22:27 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

もかちゃん、すごく毛が抜けるんですねw( ̄o ̄)w オオー!
やっぱりねざーちゃんよりも、抜け毛の量は多いですねぇ…
毛球症も心配だけど、この毛の量…ゆうさんも大変ですね^^;
でも、モカちゃんのためなら!ですよね~
お洋服の一枚や二枚??

エントリー写真ナイスです!
一発芸なら、うーちゃんも負けてません!?
何か出しちゃうかしら(* ̄m ̄)プッ
2007/04/06(Fri) 00:09 | URL  | Azz #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/06(Fri) 15:21 |   |  #[ 編集]
うさキックさん
こんにちは!
そうなんです!
私が必死に毛と戦っていたのに、モカはガジガジ・・・
おとなしい顔して!!かわいいんだから~v-398
このエントリーの写真は本当に偶然なんですよv-441
2007/04/06(Fri) 20:12 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
しもヨメさん
こんにちは!
しもヨメさんのところも使い終わったりんりんボールを
色々活用されてますよねv-291
ウチは中の鈴は2歳の甥のおもちゃになっています。
チョコは何故かこのぐらいまで齧ると、全く無視するようになるんですよねv-361
モカは原型をとどめないぐらい齧りまくってくれるんですが・・・
遊ぶことは全くチョコモカともにしませんv-390
2007/04/06(Fri) 20:18 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まりかずさん
こんにちは!
まりちゃんも、やっぱり抜けますか?
チョコがそれほどでもなかったので本当にビックリです。
●ももちろん、数珠つなぎですから・・・v-388
一発芸、お題は「春のパン(ツ)祭り」なんですよv-290
モカはさりげなく、おかしなことをやってくれますv-363v-343
2007/04/06(Fri) 20:22 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!
普段、毛の手入れの時は、それ用の(笑)ジャージがあるのですが、この時は急に気になりだして、やめられなくなり・・・・・v-356
昔、枝毛を抜くことに夢中になって授業中先生に叱られたことを思い出しましたv-292
年齢的なこともあるのかもしれませんね!
2007/04/06(Fri) 20:26 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こむぎママさん
こんにちは!
そもそも、「のっけ隊」用にボールを乗せてみようと思ったのですv-355
ところが、ズルッとv-363そしてズボッv-363(笑)
いつかブログに載せられるかな~と思っていたのですがパン(ツ)祭りで、あ!!っと思いv-339
楽しい企画、こちらこそありがとうですv-343
2007/04/06(Fri) 20:29 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
もかさん
こんにちは!
先日は色々教えていただきありがとうございましたv-22
ボチボチがんばってみますv-392

そうですね~毛の抜け方激しいです!
うちのパパもアレルギーが若干あるので、毎日夕方の掃除機がけは欠かせなくなりましたv-292
チョコはほとんど抜けないんですけどね・・・v-516
2007/04/06(Fri) 20:35 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
mommoさん
こんにちは!
はいv-22見事に、はまってしまいましたv-289
ブラッシング中、チョコは逃げようとバタバタと暴れるのですが、
モカはジーッとしているので油断していると、ガジガジしています(笑)
個性?かなv-363v-361
2007/04/06(Fri) 21:58 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
Azzさん
こんにちは!
そうですね~v-356
モカの毛の抜け方は、チョコとは全く違います!
洋服の1枚や2枚・・・大事なんですが・・・安物ですが・・・(笑)
でも毛球症は怖いです!
うーちゃんの1発芸見たいな~v-343
2007/04/06(Fri) 22:02 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
