チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪みんな幸せに♪
2007年04月19日 (木) | 編集 |
こんにちは!


以前ブログで、まだ生後一ヶ月にも満たず、飼い主さんもあまりの小ささと店員さんのいい加減な説明から飼うのが辛くなり、知人に引き取られたアメファジの小雪吉さんの事を書きました・・・





2007013117415912.jpg







2007013117415910.jpg




毛の状態も良くなく、ハゲもありどうなることかと・・・・・・




その後皆さんからのアドバイスと近くにウサギの専門店があったおかげで・・・・・・・











200704191654082.jpg






200704191654086.jpg





こんなに大きくなりました




毛並みもツヤツヤで、多分体重はウチのチョコ&モカを越しているでしょう・・・




本当に良かったです





ちなみにこのお宅には・・・・・・・・





200704191654084.jpg





現在、迷いウサギ(多分、捨てウサギ・・・)のピーターさんもいます(仮称)



ケージも買い、今は里親探しをされているようですが、どうしても見つからない時は、迎える覚悟だそうです・・・




ねえ、チョコ&モカ



お前たちは幸せだね~






200704191704312.jpg





(チョコ)そうなのかしら??







20070419170431.jpg





(モカ)微妙でしゅかねえ~





そうそう、こんな素敵なものを遠くに住む友人が送ってくれました





20070419165408.jpg






20070419165407.jpg




もうすぐ端午の節句ですものね~




           にほんブログ村 うさぎブログへ


            ↑       ↑

   今日もポチッとお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
小雪吉さん、おおきくなりましたね、毛もフカフカじゃないですか、よかった。
そうそう、捨てウサギちゃん飼い主現れないんですね。
かわいそうに・・・(T◯T)
そんなかわいい子を捨てるなんて、許せませんね。
何とか幸せになってほしいです。
モカちゃん、チョコちゃんは幸せよ~
辛い思いなんかしたことないし、これからもしないだろうし・・・ねえ、ゆうさん。
こいのぼりの季節ですね。
2007/04/19(Thu) 17:58 | URL  | まりかず #-[ 編集]
ゆうさん♪

いつも優しい心遣いと素敵な計らい
本当に感謝しています。
小雪吉さんはすっかりジャンボサイズですが
可愛くって仕方ありません☆

ここに集う方たちの波動(ごめんなさい!スピ用語)
気持ちがいいですね♪

いつもいつもありがとうございます。
2007/04/19(Thu) 20:27 | URL  | 水希妃里 #-[ 編集]
まりかずさん
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

本当に毛もフカフカで

どのウサギさんも楽しく暮らしてほしいなって思います(´∀`)
まりちゃんは、まりかずさんの愛情たっぷり
チョコ&モカを見てると、すっごく頼られてるなあ~と思う瞬間があって、うれしくなります(*^_^*)
2007/04/19(Thu) 21:09 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
水希 妃里さん
こんにちは(●´∀`●)/
私は何もお役にたてなくて(o>ω<o)
でも小雪吉さんは元気になって本当に良かったです縁って不思議ですね。
ピーターくんは気になりますが
二匹のかわいいワンちゃんにもよろしくです(´∀`)
2007/04/19(Thu) 21:13 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
皆幸せになって欲しいですよねー(*^_^*)
折角生まれてきたのだから、幸せに過ごす事が出来れば・・・。
チョコちゃん、モカちゃんは幸せ者なんだよーv-441
小雪吉ちゃんもモフモフで気持ち良さそう・・・いえ、幸せそう♪
2007/04/19(Thu) 23:34 | URL  | うさキック #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんわ(^^♪
小雪吉さん、とっても元気そうで、
毛並みもツヤツヤ~サラサラ~ですねっ(*^.^*)
まさに愛情の表れですね。
チョコちゃんも、モカちゃんも、
二人とも幸せ者ですよ♪
だから、ゆうさんも幸せ・・・ですよね(*^▽^*)/
私達とうさちゃん達の絆、不滅だと思います☆

端午の節句の置物、
可愛いですねっ!
うさちゃんが登ってる~(*゜▽゜)ノ☆キャ♪
2007/04/19(Thu) 23:38 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
よかったですね~
みんなしあわせになってよかったですね~
実はあーちゃんたちも、ペットショップの売れ残り?なんですよ・・・
2007/04/20(Fri) 07:31 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
奇跡をみるようです
小雪吉さん、すてきーーーー
うさぎさんを飼うときに、まだうさぎママになる覚悟が
その方はできていなかったんでしょうね
途中放棄はよくないと思いますが、
かといって、うさぎさんに愛情を持てない人の家でかわいそうな育て方をしてほしくないし・・・・・
小雪吉さんはとてもいい方に巡り会えて、よかった・・・・・
ママさんの↑「可愛くって仕方ない」という言葉にぐっときました!!
2007/04/20(Fri) 08:33 | URL  | かまー #-[ 編集]
小雪吉くん、まあ立派になって!(ToT)
ホントにすごく美形うささんになりましたね。v-352

小雪吉くん、優しい飼い主さんに巡り合えて本当によかったね!迷いウサさんもお世話してるなんて、なかなかできることではないですよね。尊敬してしまいます~(^^)
2007/04/20(Fri) 11:05 | URL  | ルビー #-[ 編集]
ほっ
良かったわぁ。いい人に飼ってもらって。
うさぎに飼い主は選べませんから。。
綺麗な毛並みになって幸せだね。
全部のうさぎさんが幸せに暮らせるように願うばかりです。
端午の節句のうさちゃん可愛い!
2007/04/20(Fri) 11:59 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
うさキックさん
こんにちは!
ブログのうさ友さんの所のうさちゃんは、
みんな幸せですよねv-441
私もブログを始めて本当に良かったと思っています。
まわりには、そもそもウサギと住んでる人がほとんどいない・・・
で、中には・・・・・・な飼い方の方もv-404
みんな一生懸命生きてるんですものねv-343
2007/04/20(Fri) 22:42 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!
小雪吉さん、本当に大きくなりましたv-339
で、毛並みツヤツヤ・・・感動ですv-354
あの時、もし・・などと考えると本当に不思議な気がします。
チョコ&モカは幸せ・・・
だから私も幸せ、すっごくうれしい言葉ですv-343
2007/04/20(Fri) 22:46 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃん さん
こんにちは!
種類が何だとか、そういうの抜きで出会ったから家族になる・・ってありますよねv-22
私もウサギ飼い初心者なので、専門店での出会いとなりましたが、今だったら・・・と思います。
2007/04/20(Fri) 22:48 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
かまーさん
こんにちは!
小雪吉さんは、本当にそういう運命だったのでしょうねv-339
どちらにしても今は本当に元気に大きくなっていますv-363
アメファジちゃんだから毛もフサフサでハゲだったなんて信じられないくらいv-392
で、飼い主さん男の子って事に少々とまどいがあるみたいで(笑)
カクカク・・・タラコ・・・
その時が来たら先輩淡炭くん指導よろしくです!!
2007/04/20(Fri) 22:53 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ルビーさん
こんにちは!
そうなんですv-22
私にもなかなか勇気がありませんv-390
今、モカの毛の抜け方を見ているとアメファジさんは、どのくらい?って考えちゃいます・・・v-356
でもりりちゃんも充分、美形です!!
モカにそっくりだものv-398
2007/04/20(Fri) 22:56 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こむぎママさん
こんにちは!
本当にウサギは飼い主を選べませんよねv-530
私もチョコ&モカに今まで以上に愛情を・・・
あ~今お嬢様方ご一緒に●中・・・(笑)
ケージは別々ですが不思議と同じ行動をしていることが多いですね~v-356
2007/04/20(Fri) 23:00 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/20(Fri) 23:10 |   |  #[ 編集]
雪ちゃん、立派に育っていて良かったですね!
捨てウサギさんには胸が痛む思いですが、いい飼い主さんに拾われて良かったですよね。
モカちゃん、微妙ですか?(笑)
とーっても幸せでしょ?!
2007/04/21(Sat) 09:53 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
迷いウサギのピーターさんってかわいそう・・・
でも動物からしてみたら、ほっといてほしかったりして?
人間のエゴで幸せだろうと言う判断・・・動物からしてみれば、狭いケージから開放されたかったのかも?
これもひとつの意見であって、悪い意味に取らないでね。
動物の言葉が解明されればこういう事も起こらず最高ですよね。
2007/04/21(Sat) 13:58 | URL  | もか #-[ 編集]
すごく可愛い鯉のぼりですね!
うさぎさんが持ってる姿がめちゃ可愛いです!

アメファジちゃんすごくきれいになりましたね!
お手入れのおかげかな?

チョコちゃんモカちゃん二人とも幸せですよ!
2007/04/21(Sat) 14:58 | URL  | あるちゃん #/giLOijs[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

いやいや…幸せですよ~モカちゃん&チョコちゃんは!!
優しいゆうさんと、かわいいおにーちゃんたちと一緒に暮らせて♪
アメファジちゃんも、きれいになって幸せになってますね~
みんな幸せになれると、ホント嬉しいですね(*^^*)

迷いうさぎさん、飼い主さん見つかると良いですね…
でも、里親さんもいらっしゃることだし、
やっぱり幸せになってくれますよねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
みんな幸せになれると良いな~
2007/04/21(Sat) 23:13 | URL  | Azz #-[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
おかげさまで、小雪吉さんはこんなに立派になり、迷いウサギさんも、お家が決まりましたv-22
モカの気持ちは・・・・・
自信がない飼い主なのです(笑)
2007/04/22(Sun) 09:25 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
もかさん
こんにちは!
確かに私もたまにケージにいるチョコ&モカを見ていると、自由に自然の中を走らせてあげたいなあ~って思うことがありますv-390
ただ、捕食される動物だし・・・
食べる風習もまだアチコチで残ってるし・・・
など考えたりもします。
本当に会話が成立したらいいのになv-354
縁あって家にいるウサギたちには出来る限りの事をしたあげたいと思っていますv-343
2007/04/22(Sun) 09:29 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
あるちゃんさん
こんにちは!
ウサギ&ウサギ小物大好きは、友人の間では有名なので何か見つけると買わずにはいられないんだそうです(笑)(もちろん値段にもよりますが・笑)
小雪吉さん、毎日すごく丁寧に手入れしてもらっているようですよv-22
アメファジさんの毛・・・すごいんでしょうねv-352
2007/04/22(Sun) 09:34 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
Azzさん
こんにちは!
うーちゃんも、優しく温かい家族に恵まれてすっごく幸せですよねv-22
私も、じーさまとうーちゃんとまったりと昼間過ごしてみたいなあ~v-341
迷いウサギさんも、お家が決まりました!
明らかに今までもどこかで飼われていた様子で、ナデコを喜ぶようです・・・
みんな幸せになってほしいですv-343
2007/04/22(Sun) 09:37 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
うさぎを捨てるなんて信じられません。その人は人間的に欠陥があるのでしょう。小雪吉元気になって良かったですね。ふわふわで触ったら気持ち良さそうです(笑)。
2007/04/23(Mon) 16:30 | URL  | ルイ #-[ 編集]
ルイさん
こんにちは!
本当に、生き物を捨てるなんて気持ちがわかりませんv-390
小雪吉さんももう少し今の飼い主さんの所に来るのが遅かったらダメだったと思います。
ウサギに限らず、弱いものこそ大事にしないと!!
ですよね!!
2007/04/23(Mon) 19:50 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
