チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪連休ですね♪
2007年04月27日 (金) | 編集 |
こんにちは


20070427085556.jpg


今朝も変わらず・・・・・・・・ココに来て



200704270855564.jpg



●を下に見事トイレに落とし・・・・・・・



200704270855562.jpg



トイレでまったりのチョコ・・・・・・・



20070427085557.jpg




          悪い?



悪くは無いが・・・女の子だし・・・・・



そうそう、れんげ草を摘んできたのよ




2007042708555710.jpg




めざせ!レンゲの冠をしたかわいいチョコ&モカ!


まめだいふく くんのように!!!!!!!









って、チョコ&モカここには連れて来てないし・・・・・・




仕方が無いので、この方に・・・













200704270855578.jpg




いかがでしょうか?


ちなみに帰ってから、かなり、しょぼ~くなったレンゲを一応チョコ&モカに・・・・・




200704270855574.jpg




200704270855572.jpg





ま、いいって事で・・・・何が??




そうそう、私が一度撮ってみたくて撮れなかったポーズ




200704270855576.jpg





そうそう、この写真を見て思い出した!!

ちょっと気になったのですが(またか)新しく創刊された、「うさぎがピョン」の中の肥満の記事



初めは、チョコの肥満が気になって読み始めたのですが急にモカの事が気になって・・・・・・


モカは今日現在1150グラム、すっかりこのぐらいで落ち着いています。


で、背中を触ると毛を伝わって骨の感触が・・・・・


痩せ過ぎ??


チョコは確かに肉の感触(笑)


モカは毛がフサフサしているけれど、確かに骨を感じる!!

少し心配になりました・・・・・・

やっぱり一度健診に行ってみようかな?

食欲はチョコに比べると旺盛、とは行かないまでもコンスタントな食べっぷり

で、●は確かに毛の混じったものもまだありますが量、カタチ共に安定してる・・・

なかなか日々の忙しさにまぎれて健診に行かない私・・・

どうなんでしょうねえ・・・







          にほんブログ村 うさぎブログへ


           ↑      ↑
 
     今日もポチッとお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
また遊びにきました(*^・^*)
GWが来ると、湘南もいよいよ本番ですね♪
R134のお店は“○飛”かな?
いつも混んでますよねっ!
けど、私の知る限りの地元民は、
行っても一度きり…二度は行きません(^-^;)

さて、うちのお嬢は、空と書いて
『くう』と言います(^▽^)
抱っこが大好きなネザーの女の子で、
チョコちゃんと同い年です☆

くうは、月一できち先生に診て
いただいてます。
診察中は、先生の手をペロペロ舐めまくり
LOVEビーム全開です(*^^*;)
ナビを設定すると、病院まで車で10分!
奇遇ですね♪

きち先生に、健康チェックして
いただくことはお勧めです♪
丁寧にチェック&お掃除。
病気の早期発見・早期治療に
余念がありません。
常に、うさぎさんや飼い主さん
の気持ちになり、親身になって
くださるので、何でも相談すると
的確で親切な答えが返ってきます。

病気についてだけでなく、
育児・生活についても、色々と
伝授してくれます。
例えば…
食べ物の嗜好はできるだけ多く
してほしい、と言われました。
ペレットや牧草も、色々な種類を
食べさせてくださいと。
なぜなら…
病気になった時は、食欲が減退する。
いつもの物がまったく食べられなく
なる子もいます。
そんな時、色々な物を食べられる子は、
先生も助かるんだそうです。
水は飲まないけど、ジュースなら飲める。
ペレットは食べないけど、果物なら食べる。
などなど…食べ物の選択肢が多いほど、
回復するための大きな力になるんだそうです。
換毛期やダイエット、ウンチについても
色々とアドバイスしてくれます。
育児の不安な部分も解消されます☆

薬の出し方もそうです。
処方だけでなく、相談すれば飲ませ方も
色々と教えてくれます。
ぜひぜひ、ゆうさんちのお姫さま達も
きちデビューしてみてください☆

ブログ…作るのが夢なんです!
けど、メカ音痴なんですぅ(*-_-;*)

コメントが長くなってごめんなさい。。。

2007/04/27(Fri) 14:00 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
GWは湘南海岸はにぎわいそうですね。れんげコスプレ?とってもぷりてぃ~ですね!!
2007/04/27(Fri) 14:21 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
チョコちゃんの『悪い?』に・・・(笑)
画像の開き直りとコメントが妙にマッチしてますね(笑)

モカちゃん、画像を見る限りでは、普通だと思うのですが・・・(医者では無く素人目で)
因みに家のモカも背骨の感触はありますよ。
体重は量った事が無いです・・・
2007/04/27(Fri) 15:24 | URL  | もか #-[ 編集]
2匹ともれんげの花飾り、とっても可愛い~~v-343
うちの近辺って埋立地のせいか、れんげ草とかシロツメ草とか見かけないんです~。うらやましいー!

モカちゃん、りりと比べると体重少ないかも。。。りりは、この前病院で量った時、1270gぐらいありました。その後は量ってないんだけど、薬のせいでちょっと太った感じがあるので1300ぐらいいってそうな・・・(^^;)今晩にでもまた量ってみようと思います。
だけど、この姉妹、同じ8ヶ月のロップちゃんに比べたら小さめなんですよねv-356

食欲と●の状態が良ければ、今は問題なさそうですが、お腹の調子以外にも、大人になると前歯以外に奥歯の不正咬合が出てくることもあるらしいので、一度診てもらったほうがいいと思いますよ!
2007/04/27(Fri) 18:46 | URL  | ルビー #-[ 編集]
ゆうさん上手!
なぜに私がレンゲで冠を作るとポキポキ折れるんだ?
修行しなおします・・・(笑)
モカちゃんの体重、確かに気になりますよね。
ペレットの質でよくなったりもしますが、食事も便も問題ないなら、その子のベスト体重って事でいいんじゃないかな~なんて思うのはのんびりしすぎかな?
でも健康診断してもらうのは悪い事じゃないから、一度受けて「良い状態」を知っておくといいかも。
まめなんて病気のときしか獣医さんは診てないんですよー(笑)
2007/04/28(Sat) 19:03 | URL  | まめだいふくのママ #-[ 編集]
くう姫さん
こんにちは!
いらしていただけてうれしいですv-343
○飛、やっぱりそうですかあ~v-292
そんな予感がしてました(笑)

で、きち先生の事色々ありがとうございましたv-441
実は連休明けに予約して伺うことに!!
お互い車で10分v-356きっと同じ道を上りと下りですね(笑)
でも、くう姫さんのコメント読んでたらもうそれで充分って気がするくらい、細かく丁寧な内容v-354
今回のこのお返事に、アドレスつけておきましたので、良かったら、空ちゃんの写真とか送ってくださいね!!
で、つたないブログですが良かったらまたいらしてくださいv-339
2007/04/28(Sat) 21:47 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃん さん
こんにちは!
のっけ隊のほうにも、うれしいコメントいただいて感激です!!v-22
れんげ草・・・れんげ畑・・・
すっごく懐かしく、癒しの時間でした・・・
本当はもっと、花が元気な?時に乗っけたかったのですが(笑)
2007/04/28(Sat) 21:49 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
もかさん
こんにちは!
モカちゃんも背骨感じますか??
何だか急に不安になって・・・v-292
とりあえず健診に行ってみます。
考えたら爪きりにいつも実家に連れて行っていましたが車で45分・・・
病院は10分、それだけでも連れて行く価値アリかな?と。

そうそう、もかさんの所、なかなかコメントが出来なくて・・・e-263
同じブログ使っている方もそうみたいですね!
いつも読ませていただいていますよ~
2007/04/28(Sat) 21:54 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ルビーさん
こんにちは!確かに、この姉妹は小さめのようですねv-22
でも不安な事は悩んでないで解消!!
という事で、連休明けに爪きり&健診で病院に行ってみます。
受付の方も感じよくてほっとしました!
連休中も休みだけど出来るだけ対応しますって言ってくださいました!
また報告しますねv-341
2007/04/28(Sat) 21:57 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まめだいふくのママさん
こんにちは!
私も基本的にそう思っていますv-343
ただ、爪きりはどうしても出来ないので、どちらにしても連れて行かないといけないので近い病院の方に行ってみようかと!v-363
そうそう明日は房総に行く予定です!
チョコ&モカもつれて行かれたら楽しいのにな♪
れんげ・・かなり怪しい?作りになっています(笑)
絶対、まめママさんのが上手ですv-354
2007/04/28(Sat) 22:02 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
