チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪連休ですね~2~♪
2007年04月28日 (土) | 編集 |
こんにちは



昨日は・・・・・・・・・・・・・・・昨日も?



200704271850196.jpg



ここ、うさぎカフェさん にお邪魔しました


(う~ん、メープルシロップかける前に撮ればよかった・・・)



で、2ウサギさんが来ていて私も少し遊ばせて(笑)いただきました




200704271850192.jpg



川崎から来たシュウくん

とにかく元気、活発で、カフェのお客様(インターナショナルな方々も含む、さすが連休だあ)にも全く物怖じせず抱っこされ、楽しくお店の中を闊歩していました

(でも一番のお気に入りはお店のオーナーだったかも


お家にいる時はほとんどケージの外で、一緒に暮らしているそうでケージに長い時間いると(と言ってもウチのチョコ&モカの半分ぐらいの時間)病気になってしまった、と言うぐらい自由を満喫した暮らしをしているそうです




200704271850194.jpg



こちらは、横浜から来たちびころくん


ハーネスが付けられないので、ずっとキャリーバックの中でしたが、おっとりタイプの男の子

シュウ君に乗っかられても(笑)ジーッと何事も無いようにおとなしくしてて(笑)

ハーネス頑張って練習しようね! ←他人の事言えるのか




そしてもちろん・・・・・・




20070427185019.jpg



くっきーくんも


ちょっとお疲れ気味??でも相変わらずかわいい!!!


今回ビックリしたのは、2ウサギさんとも電車を乗り継いでいらしてたこと!!

私なんて近いのに、お洋服だと・・・ハーネスは・・・

等考え、また鎌倉には用事で行くことが多いので、なかなかチョコ&モカは連れて行かれない・・・

近々!!と決心を新たに!!

で、今回初めて動画をデジカメで撮ってみました!

今まで携帯からの画像でかなり画質悪く・・・・・

今回もいいとも言えない様な・・・


初めてのデジカメに戦いを挑むチョコです(笑)








いかがでしょう?(笑)


いつもよりは、マシ??



                にほんブログ村 うさぎブログへ


                ↑      ↑

  連休中の鎌倉の混み方はすごいぞ!!と改めて実感したママにポチッとお願いできますか?           
コメント
この記事へのコメント
鎌倉いいですね!もう連休並みの混み方ですか?!
うさぎカフェ行ってみたいなぁ~
いろんなうさちゃんたちに会えるのですね☆
2007/04/27(Fri) 23:19 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
動画の最後にチョコちゃんの頭突きがきたような(笑
近寄りすぎちゃったかしらん?ふふ。
それにしてもうさぎカフェがお近くだなんて
うらやましすぎますぞー!
無性にホットケーキが食べたくなってきました。
ハーネス無理なら小さなサークル持ってって、
そこに入れておくなどいかがでございましょう・・!?
ゆうさんの荷物が大変なことになりますが(笑
2007/04/28(Sat) 00:54 | URL  | 母上 #-[ 編集]
鎌倉の兎カフェにしょちゅういけるん、
めちゃうらやましいでぇ!!!
お!!クッキーくん、お疲れなんかな??
また明日からGWでいっぱいお客さん来るんやろなぁ!!
クッキーくん、がんばれ~!!!

動画、めっちゃキレイに撮れてるやん~!!!
チョコちゃんのぱっちりお目目に見惚れてもたでぇ!!
2007/04/28(Sat) 01:47 | URL  | 権造 #-[ 編集]
ゆうさん、こんにちは~

鎌倉のうさぎカフェ、行かれていたんですね~!
私は過去2回行っていますが、実はまだパンケーキ食べてません…^^;
今度こそ絶対!!食べてやる~( ̄‥ ̄)=3 フン
(↑何を意気込んでんでしょ(笑))

私もいつかはうーちゃんを連れて行きたいですが…
片道車で軽く2時間コース…
ま、絶対ムリでしょ(* ̄m ̄)プッ
チョコちゃんたちはデビューできそうですよね~!
2007/04/28(Sat) 14:16 | URL  | Azz #-[ 編集]
こんにちは。
昨日は遊んで頂いてありがとございました。
シュウのくつろぎの写真まで載せていただいてうれしいです。
またお会いできたらうれしく思います。
2007/04/28(Sat) 14:33 | URL  | シュウママ #GWMyNl/.[ 編集]
すごいですね!
電車でうさちゃんとお出かけとは・・・。
うちは車の移動しかまだ経験ありません。

うさカフェ行きたいけど遠いから夢に近いかも?
2007/04/28(Sat) 14:40 | URL  | あるちゃん #/giLOijs[ 編集]
うさぎカフェって、ウサギ同伴okですよね。すごいなあ~みんな連れて来られてるんですね。シュウくんてセーブルポイントですよね、うちのまりとだいぶんちがうなあ~きれいな子ね。
ゆうさんは今まで携帯で撮ってたの?
今日のはデジカメ。きれいに写ってるよ、でもなんで画面を大きいのにしないの?
2007/04/28(Sat) 14:45 | URL  | まりかず #-[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
鎌倉は遠足の生徒も多くすっごく混んでいましたv-11
うさぎカフェさんは運がいいと、色々なうさぎさんに会えてすっごく楽しいです!!
いらっしゃる時は、是非声かけてくださいね!!!
2007/04/28(Sat) 22:06 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
母上様
こんにちは!
確かに熊本からだと遠いですね~v-292
今回思ったのですが、2ウサ一緒に連れて行きたい!と言う思いが、いけない!!v-293
謙虚に1ウサづつ連れて行きたいと思います!!
デジカメ動画、一度はアチコチ触ってたら出来たのですが、もう一度出来るか・・・不安だあ~v-356
で、普通の画像も大きすぎてアップロードできない・・
画像を小さくすることも出来ない私・・
あ~なさけないっすv-356
2007/04/28(Sat) 22:12 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
権造くん
こんにちは!
ホットケーキおいしいよ~v-366
権ちゃんと一緒に行きたいなあ~
ゴールデンウイーク、すごく混みそう!
くっきーくんも大変だよね!!
ある日、突然くっきーくんが権ちゃんに変わっていたら、みんなビックリするだろうねえ~(笑)
そうそう、この日会った、ちびころくんのママさんは権ちゃんの事知ってたよ!!
さすが権ちゃん!!!
2007/04/28(Sat) 22:16 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
Azzさん
こんにちは!
片道2時間はキツイですよねv-22
でも、今度いらっしゃる時は是非教えてください!!
チョコかモカを連れて行きご挨拶させます(笑)
カフェさんの近くのK学園に息子が行っていたら、入り浸りになってしまっただろうなあ・・・

2007/04/28(Sat) 22:20 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
シュウママさん
こんにちは!
先日はありがとうございましたv-343
思いがけず楽しい、ひとときを過ごさせていただきましたv-341
シュウくん本当にきれいな毛並みで、活発で!!
すっごくかわいかったです!!
私は全くブログは素人なので、たいしたことは出来ませんが、良かったらまた遊びに来てくださいね。
また、お会いできるのを楽しみにしています♪
2007/04/28(Sat) 22:25 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
あるちゃんさん
こんにちは!
そうなんですv-363
電車で、ウサチャンと荷物と・・・
本当にスゴイと思いましたv-308
でもウサと暮らしている方って本当に言い方ばかりですよね!
あるちゃんさんも、確かに遠いですよね・・・
私は、是非がんばってみます!!
2007/04/28(Sat) 22:28 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まりかずさん
こんにちは!
まりちゃんだって、すっごくかわいいじゃないですかv-343
ちびころちゃんは、まりちゃんと同じでお耳がプロペラになってましたよv-339
今まで、画像は動画も含めてすべて携帯でしたv-356
画像は不安なので小さければ、アラが目立たないかと思いまして・・・
体はでかく気が小さい私です・・・(笑)
2007/04/28(Sat) 22:33 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
うさカフェいいな~!楽しそうですよね。近くだったらすぐ行くのだけど・・・。

電車にウサ、私もまだ未体験。何度か挑戦しようと思ったけど勇気のない私です。(^^;)
パンケーキ美味しそうだな~♪

2007/04/28(Sat) 22:57 | URL  | mommo #kh3Omxuk[ 編集]
おいしそうね~
デジカメの動画もきれいに写るんですね~
2007/04/29(Sun) 06:34 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
あっ、ホットケーキだ!!
ウサギさんが遊びに来ていたのですね(゚▽゚*)
シュウくん、すっかりくつろいでいる様子。
ちごころくんは、お顔がちょっぴりビビリ気味でしょうか^^
クッキーくんは、ねむねむモードだったのでしょうかね。
そんなクッキーくんも可愛いo(>ω< )o
('-'*)(,_,*) ウンウン 動画、綺麗に撮れていますよー。
私も、いま新しいデジカメがあるのですが、
今までのに使い慣れているせいか、
ぜんぜん使っていません(;´▽`A``
2007/04/29(Sun) 08:30 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
またお邪魔してしまいました。
ゆうさん(と私もお呼びしていいかしら?)のここはしっかりとお気に入りに入れさせてもらいました。

人のうさぎさんでもうさぎさんは、みんないとおしく思ってしまいます。

モカちゃんもチョコちゃんもかわいいですね。
小さいし・・・いいなぁ。
トイレに収まっちゃうのですものね。
シュウはお尻でいっぱい。それも横向きで座らないと(困)。

2うさぎさんあわせてもシュウと同じ位にしかならないと思うので是非行きましょうよ~
うちみたいに背負いましょう。結構楽です。

電車に乗って出かけるってすごい事だったのですね。
シュウを褒めてやらねば。
ちなみに夫の実家からうちの実家まで、3時間かけて電車で行った事もあるのですが平気でした。

この色はセーブルポイントというのですね。
一年で3回くらい顔の色が変わりました。

2007/04/29(Sun) 09:37 | URL  | シュウママ #GWMyNl/.[ 編集]
mommoさん
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

パンケーキおいしいですよ☆くっきーくんとかわいいうさぎの雑貨を見ながらいただくと尚更です!

うちも電車は全く未経験!1人では少し不安かな~?なんせ、箱入り娘ですから(笑)
2007/04/29(Sun) 22:03 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん
こんにちはo(^∇^o)(o^∇^)o

今まで、携帯の動画しかやった事がなく、画像もかなり荒いヒドイものでした(;-_-+

やはりデジカメの方がいいですね。でもパソコンへの操作方法また忘れちゃって今悪戦苦闘中です(笑)
2007/04/29(Sun) 22:07 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
橙の母さん
こんにちは(●´∀`●)/

確かにちびころくんは、少々ビビりが(笑)うちのチョコに性格が似ている気がしました。

新しいデジカメですか?(^^)/▽☆▽\(^^)すっご~い!

またまたレベルアップした画像が楽しめそうですね!
橙くんも、是非写真でなくカフェデビューしませんか?
2007/04/29(Sun) 22:13 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
シュウママさん
こんにちは(・∀・)ノ

ゆうさんで全くかまいません!実は息子の名前からとったHNなんですけどね(笑)
あの荷物を全部電車で運んだシュウママさん尊敬です!

絶対近々、チョコかモカを連れて行きますので、その時はお知らせしますね!

つたないブログですが良かったら遊びに来てくださいo(^∇^o)(o^∇^)o

そうそうリンクさせていただいてる方のブログは素敵なものばかりなので、是非見てみてくださいね♪

これから、よろしくです!
2007/04/29(Sun) 22:22 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
*はじめまして*
りりちゃんのページから来ました!
うちのファイくんはりりちゃんと親戚なのですが、
りりちゃんとモカちゃんも親戚だというのを教えていただき、
もしやファイくんとモカちゃんも遠い親戚・・・?
だったらイイナ~と思っています☆
またお邪魔します!
2007/04/30(Mon) 11:58 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
ホットケーキ美味しそうですねー♪
他のうさちゃん達も可愛いですねー(#^.^#)

動画のチョコちゃんのお鼻ピクピクが可愛い~v-9
そんな可愛い顔していながら、カメラに戦いを挑んでいたのですねー(笑)
2007/04/30(Mon) 15:13 | URL  | うさキック #-[ 編集]
マチマチさん
はじめまして!
ファイくんかわいいですね~v-343
で、モカの遠い親戚の可能性大v-22
すごくうれしいです♪
使っていらっしゃる体重計は色まで同じ!!(笑)
で、娘さんが2人!ってお前は何を見てるんだ??(爆)
お子さんが女の子でウサちゃんは男の子。
うちは子供は男でウサは女の子。
そういうものかもしれませんね~しみじみ・・・
私もブログは全くの初心者で、優しい皆さんに助けていただきながらの更新です!
これからも良かったら仲良くしてくださいね♪
2007/04/30(Mon) 22:08 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
うさキックさん
こんにちは!
そちらも、だいぶ暖かくなってきましたか?
いよいよ花がいっせいに咲く頃でしょうか?
って季節の挨拶から・・・(笑)
動画のチョコ・・・
実は次に更新する時、またデジカメの画像なのですが、
かなり激しいものに・・・v-441
ショックなものになっています・・・
って今度は予告?v-516
うさぎカフェさんでは、色々なうさちゃんに会えてすごく楽しいです。
ホットケーキも美味ですよ~♪
2007/04/30(Mon) 22:15 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
