チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪暑いです・・・♪
2007年05月10日 (木) | 編集 |
私、暑いのは苦手です


昨日、おとといの暑さはこたえました


夏が思いやられますね・・・



で、ウチのウサギたちも暑いせいか普段とは違った行動を





20070509222727.jpg




モカは基本的にケージの前の方に出てきてくつろぐことは、無かったのですが最近は、かまってられない!っと言った感じ・・・



20070509223901.jpg




何もそんなに狭い所で・・・




20070509222726.jpg




トイレに頭を突っ込んで寝なくても・・・




20070509224037.jpg




我が家に来て初めての夏だもんね・・・




200705092227272.jpg




チョコも伸びてる時間が増えていて、トイレに体の一部を入れて休んでます







200705092227262.jpg





ま、食欲は相変わらずありますが・・・



あ~暑い・・・今日は午後から雷雨とか



また急に涼しくなるのでしょうか・・・



ちなみに、阪神連敗中ジャイアンツ絶好調我が家の雰囲気もなんとも・・・・・


私は王子で・・・とにかく熱いです







         にほんブログ村 うさぎブログへ



           ↑    ↑

   ポチッとお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
暑そうですねー(>_<)
こちら(北海道)は、やっぱりそこまで暑くなってないです★
しかも、朝夜はまだちょっとストーブ点けたりしてます(笑)

チョコちゃんモカちゃんはトイレが涼しい!と認識しているのですかねー??

2007/05/10(Thu) 09:24 | URL  | うさキック #-[ 編集]
久しぶり~!!すっごいご無沙汰でした!何か色々あって・・ゆっくり遊びに来る余裕がなくて・・でもやっと来れました!!!久しぶりにチョコちゃんやモカちゃんに会うことができました。うれしいな~♪そうか・・・長~くのびることが多いのは暑さのせいか!うちのナナは今年初めての夏を迎えます。ちょっと不安だけどこのブログに遊びに来てお悩み解消!!!これからもよろしくね。それから盲腸糞、時々落ちてますが何とか食べてくれるようになりました。
2007/05/10(Thu) 09:32 | URL  | ななうさ #-[ 編集]
暑いよ~
もうじき、本格的な夏が来ますね!
今週末、わが地区のビーチは“湘南際”で
賑わいます♪
これが過ぎると夏本番ムードに突入です☆

私も夏は苦手…
外出時は、帽子(時々日傘)とサングラスは
欠かせません!!
当然、くうも夏は苦手…
一昨日からクールボードを出して
あげました☆
ケージの陽の当たる部分には、
ミニチュアすだれもかけてあげました。
キャリーでおでかけする時は、保冷剤も☆
ケージに取り付ける小型扇風機は失敗(^-^;)
モーターの音、うるさすぎ!!

チョコちゃん&モカちゃんの夏対策(ケージ内)は
どんな感じかな?
2007/05/10(Thu) 11:41 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
チョコちゃん、お肉がトイレに食い込んでて
超~かわゆい~☆
一瞬、ひじをついているのかと思っちゃいました。アハ
これから暑くなると、初めての夏なのでドキドキします。
とりあえず、ひえひえボード購入します☆
2007/05/10(Thu) 14:24 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
(●´艸`)ププッ モカちゃーーーん♪
初めての暑さにバテバテかな(笑)
牧草沢山食べて体力つけて夏を乗り切ってねー★

チョコちゃん牧草を食してる所かな?
チョコンと出た牧草(?)もたまりませんなぁ~(●´▽`)ナハハ
ゆうサンも夏ばてしないように気をつけて下さいねー♪
2007/05/10(Thu) 18:19 | URL  | めぐ #XaFeZ25U[ 編集]
ほーんと、この数日は「あぢ~」な気温でしたよね。
今朝も「あぢ~」だったので薄着で通勤したら、
夜が寒かったです(。≧Д≦。)
暑いのが苦手なお方、多いですよねぇ。ウサギさんも。
私は、寒いのと暑いのどちらか選べよ、
っと言われたら暑いほうですかね~(*'ー'*)
2007/05/10(Thu) 21:56 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

先日は暑かったけど、今日は何だか涼しい?ですね。
今東京は、荒れ狂ったような天気ですが…e-330
明日は涼しくなるようですね、寒暖の差が激しいと、
調子狂っちゃいますよね(-_-;ウーン

チョコちゃんもモカちゃんも、冷たい所を探して、
ついついそんなカッコになっちゃったのかしら?
暑い季節は、うさぎさんの大敵ですからね~
涼しい所、頑張って探さないとねe-291
うーちゃんは、大胆なかっこでごーろごろしてます。
オンナノコは恥じらいが大事なのよ!って教えてあげて~
2007/05/11(Fri) 00:44 | URL  | Azz #-[ 編集]
おにいちゃん、今日は阪神勝ったでぇ!!!
これからやで!!阪神はっ!!!

チョコちゃん、モカちゃん、暑くてだれだれなん??
でも、だれっぷりまでカワイイなぁ!!!
今日は急に涼しくなったよなぁ!!
体調壊したりせんようにしてな!!
2007/05/11(Fri) 02:44 | URL  | 権造 #-[ 編集]
うさキックさん
こんにちは!
ストーブですか!!
やっぱり北海道は違いますね~(笑)
これからの季節、梅雨のない北海道すごくいいですよね~
で、冬の寒さも家中暖房になっているお家が多く、かえって暖かだったりしますよね!!
また、青函トンネル通って行きたいな(私は女なのに鉄道大好き人間)
2007/05/11(Fri) 07:09 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ななうささん
こんにちは!
ブログでは本当に久しぶり!
学校では・・・ま、いいですね(笑)
ナナちゃんも初めての夏ですね!
体重はその後どうですか?
全身毛皮着てるウサなので、夏は要注意です。
ナナちゃんのお家は涼しいかな??
明日頑張りましょう(笑)
2007/05/11(Fri) 07:14 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くう姫さん
こんにちは!
情報ありがようございます!
今週末は、そちら方面には買い物に行かないようにします(笑)
で、暑さ対策・・・
去年まではチョコだけだったので、留守にする時はエアコン、家に誰かいる時は窓をオープン(日中、一番暑い時期はエアコンですが)で、乗り切ったのですが。
ウチは5階なので意外に涼しいんです。。
でも今年はモカもいるので・・・
出来れば明後日あたり、しっぽさんに行って対策グッズを見てこようかと・・・
2007/05/11(Fri) 07:19 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
マチマチさん
こんにちは!
初めての夏、ファイくんの様子、気になりますよね!
チョコは、トイレのそば&上が一番落ち着くようで(笑)
気づくとトイレで寝てたりします。
で、うちもあの大理石??石?で出来たやつ(名前なんでしたっけ?)を購入予定です!!
2007/05/11(Fri) 07:22 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
めぐさん
こんにちは!
モカは初めての夏なので、見てると結構笑えます。
今まで妙に警戒心強い所もあったのですが、
もう何でもいいわ~!って感じで。。。
人間と同じ??
私も暑くなると、勝手にして!やってられない!
と、恥も外聞も無く・・・ま、あまり具体的にはやめておきます・・・(笑)
そらくんも、急な暑さにバテ気味??
2007/05/11(Fri) 07:26 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
橙の母さん
こんにちは!
そうそう、昨日は雨を境に急に涼しくなって!!
雷もすごかったですね!!
あ!でも電車で一駅ごとに天気が違っているのには笑えました。
暑い時は暑いのも苦手ですが、エアコンガンガンの乗り物やデパートなど、これもキライで・・・
夏は涼しい高原で避暑ですの・・ほほほっ!
なんて言ってみたい・・・
2007/05/11(Fri) 07:31 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
Azzさん
こんにちは!
恥じらい・・・うちにはその言葉は人間(私だけですが)も含めて存在しません!!(笑)
ごめんなさい・・・(爆)
昨日は本当にスゴイ天気で急激に気温が下がりましたね!
私も、うーちゃんと一緒にごろ~んてしながら、じーさまとお話して、誰かが作ってくれた冷ソーメンをいただく・・・なんてあこがれます・・・
2007/05/11(Fri) 07:36 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
権造くん
こんにちは!
阪神やっと勝ってくれてホッとだよ~
兄ちゃんずっと機嫌悪かったから・・・
でも巨人ファンのパパはまだまだ余裕の表情だけどね。
権ちゃん、今日はいよいよ手術だね。
今頃はもう病院に行ってるのかな。。。
いい先生ということだから安心だけど、やっぱり気になる。。。
今日の夜にはブログで「終わったで~」って元気な権ちゃんに会えるのかな?
とにかく無事に終わりますように・・・
2007/05/11(Fri) 07:40 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
おはようございます。(゜ ▽ ゜)/
おとついは暑かったですね~
昨日、今日は涼しくてなんか変!
暑いのは嫌いです!毎年夏はどうして越そうかなんて思いますが、がんばらねばと思いすごすんですけどね。
モカちゃんも初めての夏で心配ですよね~
ロップは毛が密生してるから暑がると書いてありました。食欲が落ちないといいですけどねぇ~
少しでも涼しいところでと思って2うさちゃんもがんばってるんやね、賢いよ~(=^_^=)
2007/05/11(Fri) 10:07 | URL  | まりかず #-[ 編集]
今日は巨人VS中日ですね・・・
燃えよ!ドラゴンズ~っとあーちゃんのパパがわめいておりますが・・・
2007/05/11(Fri) 12:55 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
昨日今日は急に涼しくなってしまったけど、何日か前の暑かったときは、うちでもモカちゃんみたいに頭をトイレにくっつけて寝てましたよ~(笑)。もしかして冷たくて気持ちいいのかな?と思ってみたり♪

そうそう、もう知ってるかもしれないけど、最新の「しっぽ通信」7号に、チョコちゃん&モカちゃんの写真出てましたよ!可愛い2匹の姿、すぐに目に留まりました♪
2007/05/12(Sat) 01:12 | URL  | ルビー #-[ 編集]
まりかずさん
こんにちは!
やっぱり、ロップは暑がりですか。
確かに普段ブラッシングしていても、モカの方が断然毛も長いし、暑そうv-356
いよいよ夏に向けて対策開始です!!
今日も風は気持ちいいけど暑いです・・・
2007/05/12(Sat) 08:04 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん
こんにちは!
お~おうお♪横浜ベイスターズ!熱き星たちよ~
レッツゴー!!
六甲おろしに~♪
息子は応援大好き人間なので、だいたいの球団の応援歌歌えます・・・
この能力と努力他に生かして欲しいと思う母なのですが・・v-356
ちなみに、水道橋駅の発車ベルの音楽、ジャイアンツの音楽です・・・
2007/05/12(Sat) 08:08 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ルビーさん
こんにちは!
しっぽ通信やっぱり出てますかv-291
そうらしい・・・とは聞いたのですが、よりによって7号だけは手元になくて・・・v-292
まだ見ていないのですが、しっぽさんのページのマイページに載せた画像のどれかが使われているのでしょうか???
私はご存知、全く画像の処理などが出来ず、あのページもいまだに表紙に写真が載せられません。。。
通信何とか手に入れなくちゃ!!

そうそう、暑さ対策ボードどれを買うか思案中です。ルビーさんのページすっごく参考になりました!!
2007/05/12(Sat) 08:13 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
