チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪工事うるさいね~♪
2007年05月18日 (金) | 編集 |
我が家の前に、現在マンション建設中

かなりの音が響きます・・・


あまり動じない(笑)モカも音が気になるよう・・・








ビックリすると、耳が90度になるモカ




でも、5分もすると・・・・・



IMG_0588.jpg




毛づくろいを始め・・・




IMG_0575.jpg




IMG_0574.jpg





IMG_0573.jpg




寝ちゃいました・・・(笑)




20070518105946.jpg



まったくうるさいのよね~何とかならない??


チョコ、ごめん来年の3月までだっって・・・





         にほんブログ村 うさぎブログへ



         ↑       ↑

     ポチッとお願いできますか?



*パソコンのせいか、またまた光回線のせいか一部の方のブログが開けなかったり、コメントが出来なかったりしています。ごめんなさい。読み逃げ状態も多々ありますがまたつながるようになったらコメントさせてくださいね*
コメント
この記事へのコメント
困る騒音は・・
・・工事と騒音バイクに選挙・右翼の車の大音量スピーカーには迷惑きわまりないですね~警察は取り締まりすらしないしね・・
2007/05/18(Fri) 12:12 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
うわ~
来年の3月までの工事とは!
長いですよーー;
モカちゃんはそうでも無いのかな?
でも。。チョコちゃんの目が。。
かなぁ~りご機嫌下降気味だね。汗
2007/05/18(Fri) 13:05 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
ゆうさん、こんばんわ(。>0<。)/
マンション建設の騒音って・・・
ん~~、耐え難いですよね(_ _。)・・・
でも、モカちゃん慣れちゃった?!
チョコちゃん、モカちゃんのストレス原因にならない事・・・願ってます・・・
あっ、もちろん、ゆうさんにもです・・・(b^-゜)
2007/05/18(Fri) 19:47 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
こんばんは (^▽^)
ご無沙汰しちゃいました!
ビックリしながら、毛づくろいが止まらないモカちゃんグッドです。
毎日ビックリしてたら、チョコちゃんもモカちゃんも心配・・・。
そいえば、モカちゃんもりりちゃんもお耳がとってもキュート☆
ですけど、うちのファイくんはあまりお耳が動かないんです。
耳がちょっと前にずれる?程度なんですよ。
2007/05/18(Fri) 22:11 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
来年の3月までですか???
うわ~、長い・・・(>_<)
でも、モカちゃんの大物ぶりがよく分かりました(笑)
チョコちゃんはかなり怒ってますね!!
目が怖い・・・(^_^;)
2007/05/18(Fri) 23:45 | URL  | うさキック #-[ 編集]
こんにちは~、チョコちゃん&モカちゃん&ゆうさん♪

おお~~~、マンション建設中ですか~~(TT)
ちょいとうるさいですよね~(TT)
選挙カーが回ってきても、ギョエ~~って思っちゃう私です♪♪
チョコちゃん、しいちゃんにそっくりよん♪♪
2007/05/19(Sat) 00:03 | URL  | わにひめ #5RnGSDXg[ 編集]
りりと反対側の耳が立ってしまうモカちゃんに、姉妹の繋がりの強さを感じてしまわずにいられません~(^^)
なんだか、最近お顔もますます似てきたような・・・♪

偶然にも、うちの隣の建物でも工事やってるんです!(6月には終わるらしい)
チョコちゃん、本気でうるさそう。。。来年の3月まではちょっとツライですよね~。(>_<)
2007/05/19(Sat) 01:06 | URL  | ルビー #-[ 編集]
こんにちは~(^ー^)ノ
マンション建設ですか~
それは、たまらんうるさいでしょうね。
だけどマンション住まいの私としては
近隣の皆さまに、そう思わせた方なので
ちょっぴり肩身が狭い思いです。。。(^^;)

チョコちゃん、モカちゃんが
ストレス溜まらないことを願うばかりです(´ω`)
2007/05/19(Sat) 10:48 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
同じく…
うちの近くもマンション建設ラッシュ!!
騒音&振動…チョコちゃんもモカちゃん
だいじょうぶぅ~(>_<;
昼間は、どうしてるのかなぁ?
3月までなんてゆうさん共にきびし~。

うちは、救急車とか玄関のチャイムには
びっくりします。
けど、掃除機の音は好きで、そばに
寄ってきては戯れちゃってキケン(^-^;

いつも可愛い動画ありがとうデス☆
ついナデナデしたくなっちゃうほど
可愛いなっ♪
2007/05/19(Sat) 11:14 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
エライ長いコトうるさいねんなぁ。
ゆうさん家、大変やな。。。。
オレんトコはいま大規模修繕中でな、
ときどきうるさかったり、有機溶媒臭かったりするけど
今月いっぱいのガマンやで!

ゆうさん、チョコちゃん、モカちゃん、
来年の3月までオレんトコに避難しに来はる!?
2007/05/19(Sat) 11:26 | URL  | 権造 #-[ 編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん
こんにちは!
騒音はねえ・・割合近くに市民病院もあるので救急車も頻繁に通るんです(笑)チョコ&モカは結構慣れてるる感じですが出来るだけ離れた場所にケージは置くようにしています。
2007/05/19(Sat) 15:36 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こむぎママさん
こんにちは!
そうですね、モカの方がロップのせいか音に対しては、それほど敏感ではないかも。
ただチョコの顔は実は眠いだけなんですけどね(^_-)
2007/05/19(Sat) 15:45 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!
これから夏に向かって窓を開けると余計に音が響くのが憂うつですね。
チョコ&モカは一番離れた場所に移動してますが。ま、うちもマンションだから文句言えないし。今年は我慢(;´∩`)です!
2007/05/19(Sat) 16:51 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
マチマチさん
こんにちは!
ファイくん、あまりお耳が動きませんか?
うちはチョコ&モカ共に音に反応してアンテナのように動いています(笑)
一番好きなのがモカの耳がピンッと突然広がる瞬間かな?
2007/05/19(Sat) 17:48 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
うさキックさん
こんにちは!
チョコは実は眠いとき、と言うか眠りかける時この顔になるんです(笑)
たまに、にらめっこのように顔近付けて私も怖い顔してみると、なに?なに?って可愛い顔に変化して、うれしそうにくっついて来ますよ(^_-)
2007/05/19(Sat) 17:53 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
わにひめさん
こんにちは!
選挙カーでもダメですか?うちは結構鍛えられちゃいました(≧▼≦)
私の方がダメかも!
しいちゃんの方がかわいいけど、眠いときの顔ってなんか怒ってる?って思わず聞きたくなりますね!
2007/05/19(Sat) 17:58 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
モカちゃんの「気をつけ!!」には笑っちゃいました\(^o^)/
それでもくつろいじゃうあたりが、ロップちゃんですよね。適応力あるのでしょうね。
トロは大きい音しても、耳を立てることは珍しいです。
面倒くさいのか?!
2007/05/19(Sat) 18:07 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
ルビーさん
こんにちは!
りりちゃん、確かに逆のお耳立ててますね~(*^□^*)
りりちゃんに似てるって仕草などを見てると私も思うのですが、モカは換毛にともなって泥棒ひげが出来て!いつ消えるか待ってるんですけど、なかなか・・・早くりりちゃんみたいにかわいいお顔になって~と願っています(笑)
いつの日か親戚大集合!なんて出来たら楽しいですね☆
2007/05/19(Sat) 18:50 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
しもヨメさん
こんにちは!
実はうちもマンションです(笑)本当にお互い様なんですよね(o^o^o)
チョコ&モカにはとにかく奥の部屋に避難勧告です。で、夏はエアコンフル稼働ですね!
2007/05/19(Sat) 20:21 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くう姫さん
こんにちは!
くう姫さんのお住まいのあたりも、確かにチラシなどよく見かけます(笑)実際、妹夫婦が今日400戸ぐらいの大規模マンション見に行ったようですよ。
うちのまわりもかなり、今にぎやかで。救急車も多く通りますし。とにかくうさぎたちにストレスにならないようにしたいと思っています。
2007/05/19(Sat) 20:42 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
権造くん
こんにちは!
本当にうるさいんだよ~
これから夏に向かって今までは結構風が入るから
暑い昼間だけ在宅中はエアコンかければよかったんだけど、この夏は無理そう・・・
権ちゃんのお家から兄ちゃん新幹線で中学通いたいって言ってるよ~(笑)
おかんさん、体調はいかがですか?
お大事になさってくださいねv-22
2007/05/19(Sat) 21:03 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
そうなんです、まさに気をつけ!!状態(笑)
チョコに比べるとモカは確かに音にもおおらか・・
私が近くでガチャガチャしても我関せず状態が多いですね。
呼ぶときもチョコを呼ぶときよりも大声で呼びますね!
トロちゃんも面倒?と言うより超越してる???
2007/05/19(Sat) 21:08 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆうさん。お久しぶりです。
またお邪魔しちゃいました。
モカちゃんはちゃんと耳が聞こえていいですね。
シュウはどんな音にも動じずです。
掃除機を隣でかけていても知らん振り。
こんなに無用心で本当に大丈夫か心配です。
うさぎならもう少し音に敏感になって欲しいです。

しかし、おかしの箱の音にはとても敏感です(笑)。

工事が終るまで、モカちゃんとチョコちゃんのストレスがあまりかからないように祈ってます。
2007/05/22(Tue) 05:35 | URL  | シュウママ #-[ 編集]
シュウママさん
こんにちは!
遊びにきていただけてうれしいですo(^∇^o)(o^∇^)o
うちも、チョコに比べるとモカの方が音が聞こえずらいようです。呼ぶ時もモカのほうが大声で呼ばないと反応しないかな?

シュウくんは相変わらずシュウママさんとラブラブな日々を過ごしていますか?もし、平日カフェさんに行くときがあったら連絡くださいね!都合がつけば私もチョコかモカをつれていきます(*^□^*)
2007/05/22(Tue) 10:48 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ラブラブです(笑)。
また遊びに来ちゃいました。
毎回、突っ込みを一人で入れながら楽しませて頂いてます。

とっても先の事ですが、6月29日をうさぎカフェ予定日としています。
義母がどうしても行きたいというので(近くなもので)雨が降っても行く予定でいます。

是非お会いできたらいいですね。
その時はシュウは動く範囲を狭めておきます。
チョコちゃんでもモカちゃんでも、美人さんを見たら突っ走って行きそうなので(困)。
2007/05/23(Wed) 18:12 | URL  | シュウママ #GWMyNl/.[ 編集]
シュウママさん
こんにちは!
6月29日の件は了解です!来月の予定はまだ、はっきりしないのでまた近くなりましたら連絡させていただきます。このコメントにアドレスを貼っておきましたので良かったらメールください!
2007/05/25(Fri) 16:10 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
