チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪三浦海岸へ*湘南ドライブ*♪
2007年05月20日 (日) | 編集 |
昨日は三浦まで久々にドライブに



IMG_0598.jpg



まずは、鈴木水産でお魚の買い物本当は本マグロの刺身!
と言いたい所ですが・・・








IMG_0592.jpg




「しこいわし」2パック500円を購入



そして、野菜を買いに・・・



IMG_0594.jpg




実は息子が通った小学校の合宿所?研修所?が三浦海岸にあり数年前までは良く私も行って。で、必ず近くの農家で野菜を購入していました


で、久々に行くとおじいちゃんとおばあちゃんがお出迎え


何も言わないうちから、何故か焼肉の話を20分ぐらい話続けてくださいました(笑)




IMG_0595.jpg




うんうん、どれも新鮮


大根、春キャベツ、自家製たくわん、にんじん、さやえんどう、ミニトマト、ほうれん草、長ネギ・・・

これだけ買ってお会計860円



そして、松輪(まつわ)海岸をとおり・・・・・



IMG_0596.jpg




もちろん、歌いましたよ私ま~つわ♪いつまでも、ま~つわ♪


隣でパパは呆れてましたけどね・・・



で、城ヶ島大橋を見ながら(有料なので通りませんでした



IMG_0604.jpg




帰路に・・・・・・・




IMG_0606.jpg





帰り道の動画








はははっ!完全に自己満足




(チョコ)ねえ、私たちのブログじゃないの??



(モカ)またお留守番でした、で終わらせるんでしゅか??




いえいえ、お土産が!!そう、ウサギさんみんなが大好きな人参の葉っぱです





IMG_0614.jpg




IMG_0610.jpg




さて、普段生野菜は食べないお嬢様方


チョコちゃんモカちゃんは喜んだでしょうか??



答えは・・・・・・・・・・・・・・




         




            微妙?




          にほんブログ村 うさぎブログへ


           ↑      ↑


      ポチッとお願いできますか?



*さてさて、7月に大阪で「うさぎSUMMIT」が開催されます


     
234_60.jpg


*ここ をクリックしてね*




最終日7日に行くと更にいい事が・・・・・・・


      もっぷろぐSUPERのにーなさんから
      プレゼントもあるのだ!!


コメント
この記事へのコメント
ステキ~
すてきなとこですね~行ってみたいです~
2007/05/20(Sun) 07:59 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
湘南ドライブかぁ!カッコエエなぁ!!
しかもお野菜やお魚が安くておいしいトコがあるなんて
めっちゃエエやん~!!!
チョコちゃん、モカちゃん、ニンジンの葉っぱってウマイやろ!?
オレも今、じぃじのニンジンの葉っぱいっぱい食べてるでぇ!!
しかも、いっぱいあるから、おかんが乾燥ニンジン葉っぱも作ってくれてるねん!!
チョコちゃんモカちゃんも、乾燥ニンジン葉っぱにしたら
もっと喜ぶんかな??
2007/05/20(Sun) 09:43 | URL  | 権造 #-[ 編集]
ゆうさん、こんにちは~

きゃー!三浦だv-341海だe-291湘南だ~e-305
一人でテンション上がっちゃうわ~海大好きです~e-278
しかも、お野菜やすーい!
大根の葉付きはありました?うーちゃんのために購入したいです~e-290

ところで、大阪のうさぎSUMIT、参加されます??
私はも・ち・ろ・ん行きますよ~!
ゆうさんとオフ会したいです~
2007/05/20(Sun) 11:17 | URL  | Azz #-[ 編集]
私まーつわ・・・なぜかこの歌、ぱぱちゃんが好きです。なんでだろう?
長いこと海なんか見てないわ~
楽しませてもらいましたよ~
ニンジンの葉、新鮮そうなのに食べないの?
2007/05/20(Sun) 12:31 | URL  | まりかず #-[ 編集]
海だ海だーーー
ゆうさんーーー
しこいわしって、どうやってお料理するんですか?
フライかないかにするんでしょうか?
風景を紹介していただいているのに、
わたしはお野菜やにんじんに目がくぎづけーーーーー
チョコちゃん、モカちゃん、うはうは食べなかったの?
うまいよーーーーーー葉っぱも、ニンジンも・・・・・v-15
2007/05/20(Sun) 20:31 | URL  | かまー #-[ 編集]
お野菜安ッ!
ゆうさんの待つわ(松輪)の歌って、
サイゼリアの前を通ると「ぱっとサイデリア~♪」
って歌っちゃう私と同じでしょうか?
私も呆れられてます( ̄ロ ̄)
2007/05/20(Sun) 23:09 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
こういった採れ立て野菜が売ってるところがあるといいですね!
葉付きのにんじんなんて、私最近目にしてないから、うらやましいですよ~(^^)
でも、チョコちゃん&モカちゃんは、やっぱり生野菜はビミョーな反応だったのかな?v-356
2007/05/21(Mon) 11:26 | URL  | ルビー #-[ 編集]
綺麗な海
湘南格好いい!
とれたてのお野菜がお安くてラッキーでしたね。
お魚もお安い。
あれ?人参さんの葉ダメでしたか。。
こむぎは大好きなのになぁ。
乾燥して是非上げてね!
2007/05/21(Mon) 15:45 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
三浦海岸、なつかし~い!!しばらく行ってませーん!
新鮮なお魚、お野菜、そして海!写真集を見ているようでした。最後にチョコちゃんとモカちゃん登場で安心しました。そうそう、うちの近くにも取れたて野菜を売ってるお家があるのよ~♪
2007/05/21(Mon) 15:58 | URL  | ななうさ #-[ 編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん
こんにちは!
我が家から1時間圏内で、結構いい所ってあるんですよね。。。
最近はすっかり遠出するより近くをフラフラするのが楽しくなりました。年のせい??
2007/05/21(Mon) 17:20 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
権造くん
こんにちは!
乾燥だよね!!
すぐに外に大根の葉と一緒に干しました!!
教えてくれてありがとう!!
権ちゃんの、じいじたくさん送ってくださったのよね。
いいなあ、優しい、じいじ。。。
それにしても我が家のウサギたち・・・
昨日も「朝取りチモシー」買ってきたんだけど
これも反応イマイチ・・・
親の心子知らず、だよ~!!
2007/05/21(Mon) 17:24 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
Azzさん
こんにちは!
大根、もちろん葉付きです!
で、いらなくて切って捨ててった物が箱にたくさんあったので、それもいただいちゃいました(笑)
おばあさんとの会話で思わず時間をとられてしまったけど、楽しかったです!

で、SUMMIT行くつもりです!!
今、最終調整中!!
Azzさんも土曜の朝に行かれるんですか??
オフ会。。。すごくうれしいな。。。
ただ、私本当にただのおばさんでして・・・(汗)
ビックリしないでくださいね!!(笑)
じーさまには内緒ですよ!!
2007/05/21(Mon) 17:33 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まりかずさん
こんにちは!
パパさんも、「まつわ~」お好きですか??
この時ちゃんと初めの部分から全部歌いきりました!
って自慢にもならない??
ウチのお嬢たちはどうも生野菜はダメです。。。
にんじんの葉は結構期待大だったのですが・・・
ただいま、乾燥中です!
2007/05/21(Mon) 17:36 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
かまーさん
こんにちは!
いいんです!私もこの日の三浦での目的は食べ物でしたから!!(笑)
しこいわしは、ウチははらわただけ取って、酢でしめたり、お粉を少し溶いてまぶして素揚げにしてます。。
どちらにしても、頭からバリバリ・・・
サスガに多かったので近くに住む妹家族にも分けましたが・・・
で、にんじんの葉!!
淡炭くん、本当に幸せそうに食べてたじゃないですか?
これは、イケル!!と思ったのですが・・・
撃沈・・・(笑)
2007/05/21(Mon) 17:40 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
マチマチさん
こんにちは!
小林亜星さんですか??(笑)
そのパターンは私には・・・v-392
でも呆れられてもいいんです!
歌わずに我慢するとストレスたまりません??
この日も人があまりいないことをいいことに、
「かわいいふりしてあの子~♪」と初めから歌いきりましたよ!!
それも車の窓全開で!!!
2007/05/21(Mon) 17:43 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ルビーさん
こんにちは!
葉付きにんじん、本当においしそうなんですよ。。。
もう、何でよ!!!って感じです。
そうそう、実家さんに爪きりに行きましたが、モカが抵抗して大変でした!!
小さいのに(また明日アップしますね)もう暴れまくり!!
しっぽ通信、チョコとモカの名前が逆だったのは少し残念でしたが10部もいただき友人に配りました(笑)
2007/05/21(Mon) 17:48 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こむぎママさん
こんにちは!
湘南・・いい響きですよね(笑)
車のナンバーも湘南の前は「相模」・・・
「相撲」ではありませんよ・・・(笑)
ただ、湘南も広くてですねえv-356
我が家の周りなんて??????ここは???です!!
にんじんの葉、ただいま乾燥中です!
2007/05/21(Mon) 17:52 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ななうささん
こんにちは!
そうそう、良くななうささんの高級外車に乗せていただいて、竹やぶの中のボコボコの駐車場に停めましたよね!
三浦も今となっては懐かしい思い出です。。。
子供もすっかり大きくなって。。。
で、ナナちゃんは野菜は食べてますか??
体重はその後???
ウチのチョコは相変わらずデカイです(笑)
2007/05/21(Mon) 17:55 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
いいなぁ~♪
週末は、お天気よくて♪
パパと三浦までデートだなんて(*^・^*)
しかも、いろいろなモノをゲットできて☆

ところで、うさぎSUMITへ行かれるんですね!
ゆうさんは、アクティブ~なんですねぇ☆
私の目下の目標は、くうの写真を
ゆうさんに送ること!
首をなが~くして待ってくださいネ(*^m^*)

追伸:私もあみんの“待つわ”は歌えます♪
2007/05/22(Tue) 14:33 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
くう姫さん
こんにちは!
パパとデート・・・v-390
そんな、楽しい雰囲気は・・・
結婚後1?年もたつと・・・
実はこの松輪海岸って私全く知らず、パパが用事があって行ったのです。
で、私の目的は買い物!
おかげで今週の食卓は野菜づくしになってますが。
うさぎSUMMITも大阪に7月中に行く用事があり、それなら!と思い切って!!の予定。
実は、超出不精の私です。。。
写真待ってますね!待つわ~!!!
私ま~つわ、いつまでもま~つわ、たとえあなたが・・♪
くう姫さんも歌えるんですね!!(笑)

2007/05/22(Tue) 19:36 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
