チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪ビビリィ・チョコ&ダイナマイト・モカ♪
2007年05月22日 (火) | 編集 |
先日、爪きり&健康チェックに、しっぽさんに行ってきました。


まずは、体重測定・・・こちらは家でも計っているので想像通り







IMG_0629.jpg





まずは、チョコ・・・




IMG_0628.jpg



やっぱり大きい・・・最近また増えた???




IMG_0634.jpg




つぎは、モカ・・・




IMG_0633.jpg



おっ!1200になった・・・でも小さい



どうしてこううまく行かないのかな・・・


で、ちょっとお店をフラフラと・・・




IMG_0624.jpg



かわいいロップの赤ちゃん、ななめに並んでほとんど動かない。

かわいい~





IMG_0626.jpg



有名なレオンくん。私にまでちゃんとポーズ決めてくれました。かわいい~



IMG_0627.jpg



メッシュトンネルに仲良く入って!ちっちゃ~い!かわいい~




そして、チョコは爪きり&グルーミングに・・・







IMG_0631.jpg



ムギュッ







IMG_0630.jpg




ちょっとママ怖いよ・・・何とかしてよ・・・








IMG_0632.jpg



歯もよし!



IMG_0638.jpg



もう好きにして~~~~~


はい、チョコは終わり






IMG_0636.jpg





・・・・・・・・・・・・・



モカの写真はこれ一枚・・・何故って???



大暴れしたから!!!とても私も写真撮ってる場合では無く



うさパンチ・ウサキック・ガジガジ・ホリホリ・・・あらゆる抵抗・・



ん~ちっちゃいのにねえ・・・



お姉さんごめんなさい・・・





それにしても、チョコはビクビクして私にすがるような目で見てるのに

モカはねえ・・・・・


で、ビビリィチョコダイナマイトモカとお姉さんと命名



ま、とにかく元気でいてください。。。




IMG_0639.jpg




ん??あたち、何かしたかしら???








        にほんブログ村 うさぎブログへ


           ↑     ↑


       ポチッとお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
チョコちゃん、モカちゃん、ゆうサンお疲れ様~v-353
チョコちゃんは怖くて動けなかったのかな?
モカちゃんは激しいのねー( ´艸`)

うちも、れおの方が恐怖で暴れます(笑)
そらは意外にも大人しくって・・・チョコちゃんみたいに
怖くて動けなくなってるのかな~??

うちと同じですね♪
2007/05/22(Tue) 21:32 | URL  | めぐ #XaFeZ25U[ 編集]
れおん君だー!
ゆうさん、こんばんは。

これがかの有名な、れおん君ですかv-405v-363 生写真で見るとまた感動!

ダイナマイト・モカちゃん、ウケましたー!

うちの場合、最近はうちで爪切りしてますが、ペットショップに行っていたときも、あのお転婆フロプシーでさえ、そういう時はおとなしくなってました。

モカちゃん、大物v-405v-361
2007/05/22(Tue) 22:14 | URL  | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
モカちゃん、大暴れでしたかー(笑)
うちも病院で大暴れ歴があります・・・(^_^;)
多分カルテに何か書かれたと思います。
行くと『あ、うりちゃんね・・』と警戒気味です★

チョコちゃんとモカちゃんを足して2で割れば丁度いいのでしょうか?
でも全く違う反応の2匹だから楽しいですよねー♪
人間でいうと大和撫子とじゃじゃ馬・・・でしょうか???

メッシュトンネルのうさちゃんのお尻が可愛い・・・(#^.^#)
2007/05/23(Wed) 00:12 | URL  | うさキック #-[ 編集]
そうかー。モカちゃん&チョコちゃんは横浜店出身
なんでしたっけー!
モカちゃん隠れちゃってかわいい☆ フフ
レオンくんて本当にお店にいるんだ(*>▽<*) スゴイ!
私は横浜店に一回も行った事ないので、
一度お邪魔してみたいんですよね。
(前に行った時、渋滞で営業時間に間に合わなかった)
うさショップって本当楽しいですよネ~
2007/05/23(Wed) 02:16 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
ゆうさん、おはようございます(^∇^)
チョコちゃん・モカちゃん、爪きり&グルーミングお疲れ様(*^ー^)
お膝の上のチョコちゃんと定員さんの横から覗くモカちゃんのお顔、ん~(≧▽≦)とっても可愛いぃぃぃです♪
チョコちゃんの体重、1660グラムですか??
お写真では、ぷりんと同じくらいかな~って思ってました。
ゆうさん、サミット行かれる予定なのですか(^∇^)?
私も・・・ぷりんパパのオッケーが出たら、
行きたいと思ってます。
是非、お会いしたいです~♪
2007/05/23(Wed) 08:55 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
がんばった2兎ちゃん☆
チョコちゃんとモカちゃんは、
“性格の違う姉妹”…みたいな感じ☆
チョコちゃんは、くうと同じウルトラビビリ系(^▽^)
モカちゃんは、ダイナマイトか~☆
ナイスネーミング♪
「のっけ」とか「着ぐるみ」は平気なのに、
やっぱ、「何すんのよ~!」って恐怖感で
いっぱいなのかな~?

実は、くうは今、お耳が脱毛(皮膚病)中で
通院してるんですぅ。
昨日も、激写してみたのですが…
「ママ~、この写真全然かわいくないよぉ~」
と、くうからクレーム!
でも、週末に再チャレンジします!
2007/05/23(Wed) 11:57 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
おー
チョコちゃん思ったより大きいのね。
そして、モカちゃんはちっちゃい。^^
なのに、大暴れ~~~笑
ダイナマイトモカちゃんに笑ってしまいました。
家は最近自宅で爪切り。
ようやく自分で切れるようになりました。汗
2007/05/23(Wed) 12:05 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
リングネーム???
ダイナマイト・モカちゃん・・
もしかしてリングネーム?
必殺技もいろいろあるみたいだし、
期待の新うさデビューかも。

らら美を初めて病院に連れて行った時、
爪切りで暴れまくり診察室にもふ毛が舞っていたことを思い出してしまいました。
2007/05/23(Wed) 17:32 | URL  | ミミラ #NAijnZeA[ 編集]
モカちゃん大暴れでしたか…
トロと同じですね(^_^;)
見てみたいなぁ~きっとトロの方が聞かん坊だと思いますが。。。なんせ、先生のお墨付き、ですから。
2007/05/23(Wed) 19:34 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
はじめましてv-410おぴむと申します。
今まで何回もおじゃましたことがあったのですが、
コメントさせて頂くのは初めてです!すみません!

『リリブロ』のりりちゃんの「公開家系図」から、
うちの『てと』が親戚だということが分かりました♪
姉妹のモカちゃんとも親戚ですねv-315
仲良くさせて頂けたらうれしいです(^v^)
これからも遊びに来させて下さいね♪

うちも爪切りは東京店のうさぎのしっぽさんにお願いしています。
お姉さんはほんと上手に脇にはさんで爪を切ってくれるんですよね・・・(^ ^;)
私もいつか自分でできるようになりたいです。
『ダイナマイトモカ』ちゃん、ちっちゃい体で大きな抵抗!元気が一番ですねv-360
2007/05/23(Wed) 20:42 | URL  | おぴむ #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~^^ 横浜店の移転噂は本当ですか?
最近、実家に行っていない私です。
セールもタイミングが合わず、主要な物は通販でお買い物。
爪きりはチョコちゃんのほうが暴れるかな~?っと
思っていましたが、モカちゃんの方がダイナマイト
だったのですね(*^m^*)プッ
チョコちゃんの訴えかけるようなお顔。
そんな目で見つめられると思わず助けたくなりますよね。
モカちゃんは実家のお姉さんの影に隠れているつもりかな?
むふふぅ、見えてまちゅよぉ~(≧▽≦)
2007/05/23(Wed) 20:55 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
子うさぎの季節ですね~
今、お店では子うさぎがいっぱいで楽しいですね~
あーちゃんも2年前は小さかったのに・・・今はあのころの3倍!の体重です・・チョコちゃんモカちゃんより重いのね・・・(ダイエット中でしゅ)
2007/05/24(Thu) 07:45 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
めぐさん
こんにちは!
そうですね、チョコは怖くて動けず、モカは怖くて暴れた・・ですね。
そらくん、れおくんと似てる所たくさんありますよね!
うれしいな。。。
めぐさん、お忙しくて大変ですね。。。
早く落ち着いてまったりとした時間が来るといいですね!
2007/05/24(Thu) 07:57 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くららさん
こんにちは!
レオンくん、本当にカメラ構えたらサッとこのポーズ!
私の腕が悪く写りがイマイチで申し訳ないぐらい。。
モカは体は小さいけど、これがナカナカ(笑)
本当に驚かされること度々です!!
2007/05/24(Thu) 08:00 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
うさキックさん
こんにちは!
モカはまさに「うさキック」してましたよ(笑)
うりちゃんもブラックリストに?v-356
ムフッ!
多分モカの武勇伝も、しっぽさんでは有名になったと思います。。。
2007/05/24(Thu) 08:04 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
マチマチさん
こんにちは!
そうなんです、チョコ&モカは横浜店の子です。
私は通常、通販で色々と購入しますがダンナの実家が東京店さんの近くなので、実家に行く時は必ず東京店さんに寄っています。
横浜店さんまでも車で1時間近くかかるので
爪切りも思案中です。。。
これから暑くなりますしね!!
2007/05/24(Thu) 08:07 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!
確かにチョコは重くて大きいです!!(笑)
抱っこするとずっしりと・・・
ただ、顔の感じや後ろ足なんかはモカのほうが大きくてがっちりですね。
SUMMIT行く予定です!
ただ、97歳のダンナの祖母の事が若干気がかりなのと(今まで3度危篤に・・・)息子の学校の行事が、ハッキリするのは来月なので。。。
ぷりんママさんにもお会いできたら本当にうれしいです!
ただ、私本当に太ったオバサンでして・・
う~ん、SUMMITまでにきちんとカミングアウトしておこうと思ってます(笑)
2007/05/24(Thu) 08:12 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くう姫さん
こんにちは!
くうちゃん脱毛ですか?
偽妊娠とは関係ないのかな??
通院かあ。。。私も一度行こう行こうと思いながら。。
平日がいいのでしょうね。。
モカは最近特に気が強くなっています!
思春期かなあ~???
写真、楽しみにしていますね!!
2007/05/24(Thu) 08:17 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こむぎママさん
こんにちは!
ダイナマイト・モカいいですよね(笑)
本当にすごいんですよ!!
そうそう、終わりかけには、●を2個お姉さんのきれいな手の上に落としていました・・・
申し訳ない・・・
優しいお姉さんでよかったです(笑)
健診&グルーミングも兼ねて行っているのですが、
少し遠いので次回からは近い病院で、と思っています。
2007/05/24(Thu) 08:22 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ミミラさん
こんにちは!
リングネーム!!v-354
本当にデビューできそうです!
ちびっ子爆弾って我が家では呼んでいたのですが。
らら美ちゃんもあばれましたか??
ジャージーちゃんのもふ毛が舞うというのは何だか優雅ですね!!
2007/05/24(Thu) 08:25 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
トロちゃんもお墨付きですか?(笑)
女の子の方が意外に気が強いのかしら??
トロちゃんは手術の後は、少しおっとりしたとか・・
無いかな??(笑)
一緒に遊ばせたら、まさに格闘技??になってしまうかしら??v-290
2007/05/24(Thu) 08:28 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
おぴむさん
はじめまして!
いらしていただけてうれしいですv-354
てっちんちゃん、わたしも拝見していました!!
すっごくかわいくて、やっぱりりりちゃんやモカに似てますよね!!
ルビーさんが家系図を公開してくれたおかげで、本当にうれしい出会いがv-343
今に家族・親戚会みたいなものができたらうれしいですね!!
私もまた遊びに行かせていただきます!!
2007/05/24(Thu) 08:51 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
橙の母さん
こんにちは!
移転のお話、そういえば出てましたね!
???私も未確認です。。。
チョコは、本当に私に助けを求めているようでした。
で、モカ!!
隠れているのではなく、やっと確保された所です。。。
まったくキャリーバックから出る特から大騒ぎだったのです!!
そうそう、ペレット実は色々試し中。
嗜好性はバニセレ抜群だったみたいでもっともっと!
といった感じでした。
近々、病院に行ってもう一度相談して確認したらブログに載せますね!!
2007/05/24(Thu) 08:55 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん
こんにちは!
そうなんです。チョコの方が重くて。。
明らかに、チョコとモカの標準体重は逆ですよね?
でもウサギの赤ちゃんたちかわいかった~
本当に小さいんだもの!!
2007/05/24(Thu) 08:58 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
チョコちゃん、ロップ並み~~(^^;)そんなに体重あるように見えませんね~。で、モカちゃんは1200gおめでとう!!すぐに、りりに追いつきそうよ~♪
でも、モカちゃん暴れちゃったのねー。。。うちも今反抗期みたいだから、そんな理由なのかな?
とにかく、無事に終わってよかったですね!
生レオンくんって横浜にいるんですね~!いつか見てみたいです♪♪
2007/05/24(Thu) 18:02 | URL  | ルビー #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~

暴れちゃいましたか!もかちゃん!!
小さくても強いのよー!って言いたかったのかな?^^;
それにしても1200㌘はスリムですね~!
チョコちゃんは…いやいや、オンナノコはちょいぽちゃが
一番ナイスなのよ~(って、自分に言い聞かすな?)

そういえば、うーちゃんは病院行くと固まり、
どの先生や看護婦さんにも、大人しく抱っこされています。
「あら~!この子おとなしいのね!」って言われますが…
いえいえ違います、うさぎの癖に猫かぶってるんです!
って、いつも心で叫んでる私です(* ̄m ̄)プッ
2007/05/24(Thu) 23:46 | URL  | Azz #-[ 編集]
チョコちゃんはビビってもて
モカちゃんは暴れたんかぁ。。。
うちも妹の方が暴れん坊かも。。。
今日はな、安寿のサークルに入ってもて
「ぶぶぶ~!!!」って怒られたんよ。。。。

チョコちゃん、オネエチャンとかおにいちゃんって
つらいよな。。。。
2007/05/24(Thu) 23:58 | URL  | 権造 #-[ 編集]
ルビーさん
こんにちは!
モカは最近特に激しさが増してきていて(><)
今日もトイレを引きずって下に頭を入れてひっくり返したようで朝方バタバタ大騒ぎでした!家族中寝不足です(;^_^A
コメント同じ内容繰り返してましたらお許しを!最近特に記憶力に衰えを感じます(笑)
2007/05/25(Fri) 16:19 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
Azzさん
こんにちは!
猫かぶったウサギさん(*/ω\*)かわいいですね!うーちゃんは、かたまっちゃうタイプなのかな?
大きさはチョコはダイエットを強化しないとダメですね~お腹がポッコリなので(笑)
モカは、う~ん性格はともかくもう少し大きくなるといいと思います(笑)
2007/05/25(Fri) 16:34 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
権造くん
こんにちは!
そっかあ、安寿ちゃんに権ちゃん怒られちゃったのね。
チョコもそうだけど自分だけしかウサギさんがいない期間が結構長かったから急に妹が出来てもうまく対応出来ないんだよね。
で意外に妹はマイペース!兄ちゃん姉ちゃんはつらいね。でもあんなに美兎の安寿ちゃんだったら許せちゃうかな?
2007/05/25(Fri) 16:50 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
あはは(爆)
モカちゃんはやっぱり!まりも爪切りに連れて行ったとしたら大暴れすると思うわ~
私はだましだまし切っています。怒られそうになるけどね。
チョコちゃんは怖がり(たぶんウサギの種類によるもの)だから暴れられなかったのよ、きっと・・・
手に取るようにその時の様子がわかるわ~
お疲れ様。

あっ、そうそう・・・
あまり太らないほうが子宮の病気にならないってほんとかなあ?
2007/05/25(Fri) 16:51 | URL  | まりかず #-[ 編集]
まりかずさん
こんにちは!
そうそう、私も聞いたことがあります。人間もウサギさんも太り過ぎはよくないようですね。
特に三才をすぎるあたりから女の子は子宮の病気には気をつけていないといけないと言われました。
次回の爪切りは病院での予定なので、その点も含めてよく聞いてこようと思います。
ペレットも種類・量ともに試行錯誤中です。
チョコ、固まってて私に訴える眼差し、可愛かったです(≧▼≦)
2007/05/25(Fri) 16:56 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
