チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪モカも反抗期?♪
2007年05月26日 (土) | 編集 |



20070526065657




実は妹の腰の痛みがヒドイということで昨日から実家に来ています(;^_^A

なので、携帯からの投稿です

見にくかったらすみません^ロ^;

さて、さて、モカ

前回、爪切りの時に大変だったと書きましたが最近はかなり、荒れてます(-_-メ)

まずは、トイレ

先日、息子と出先から戻りわたしが片付けしていると、息子が

「モカのトイレ変だよ」

と。

確かに見ると位置がケージの真ん中までずれています!でも、これは前科のあることなので驚かなかったのですが、よくよく見るとトイレの中が空っぽ

トイレ砂は、もとより●もなく上の網すらない

恐る恐るケージをみるとすべて散らばっていました|(-_-)|

網なんて口で振り回して投げたらしくキューブハウスの上

で平然と散らかった上でくつろぐモカ

最近、トイレの下に頭を入れて持ち上げるのが好きでガタガタかなりやっていたのですが

この頃すぐ頭突きするし、朝方のホリホリシャカシャカもはげしいし

これって反抗期?

我が家の息子の反抗期がうつった?(笑)

で、すぐに寝ちゃうマイペースなモカ。

仕方ないな~と思いながらもかわいいな、なんて(≧▼≦)

でもチョコにはこういう時期なかったんですよね(´∀`)



20070526071226






にほんブログ村 うさぎブログへ



コメント
この記事へのコメント
モカちゃん、反抗期なんですね(^ ^;)
振り回される家族の方は大変そうですが、
モカちゃんの色んな表情が見られて楽しそうですv-398
チョコちゃんのように反抗期がない場合もあるんですね~。
うちも朝方、牧草がなくなるとホリホリして起こされますが、反抗期のはしりでしょうか・・・i-230
2007/05/26(Sat) 14:00 | URL  | おぴむ #-[ 編集]
すっごいですね~トイレの中身だしちゃうなんて(☆o☆)
まるで飛○馬のお父さんの、ちゃぶ台返しみたい(笑)
そして物陰から見るチョコちゃん。。。
おっといけない。虎きちでしたよね。
あれ?息子さんだけだったかな??(^^;)

だけど散らばってたらドキッとしますよね。
食べちゃってませんでしたか?
空も反抗期か、ホリホリしている時に、ツンツンしたら
「ギュアッッ」って鳴いて威嚇してきます(涙)
2007/05/26(Sat) 22:55 | URL  | しもヨメ #-[ 編集]
知能犯ですね(^_^;)
網まで取ってしまうなんて…
うさぎ、恐るべし!!
トロは幸いな事に網で遊ぶ事は思いつかなかったようですが、ペットショップのうさぎさんのトイレがめちゃめちゃになっていたのを見たことがあります。
びっくり\(◎o◎)/
2007/05/26(Sat) 23:24 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
トイレの中味まで出しちゃうんですかー★
スゴイ暴れっぷり!!
モカちゃんの頭突きが気になります(笑)
どんどんモカちゃんが悪い女に見えてきます(^^ゞ
反比例してチョコちゃんはお嬢様?に見えてきます♪
2007/05/26(Sat) 23:35 | URL  | うさキック #-[ 編集]
モカちゃんたら、おトイレを・・・!!v-12
なかなかやるわね~~v-356
りりも負けてられません!・・・じゃなくて、いい加減にしてほしいですよね~、反抗期(T_T)。
息子くんも反抗期だなんて、お母さん大変ですね。。。
2007/05/26(Sat) 23:56 | URL  | ルビー #-[ 編集]
トイレを固定するしかないかと(笑)
動かないのを認識するとやらなくなりますよ^^
あとアミも取れないように。
2007/05/27(Sun) 01:03 | URL  | にーな@飼主♀ #Zk/lHUeI[ 編集]
モカちゃん、おトイレ分解して散らばせてもたん!?
すごいなぁ!!
モカちゃんっておっとり系やと思ってたのに、
けっこう おてんばさんなんやなぁ!
でも、ゆうさんを心配させたらあかんでぇ!!!

ゆうさん、妹さん、大丈夫?
早く治ったらエエなぁ!!!
2007/05/27(Sun) 01:57 | URL  | 権造 #-[ 編集]
春だから・・・
春はメスうささんは、アナ堀りとかでこんなもんですよ・・・(去年のあーちゃんも同様です・・今年は控えめになったけど・・?)
2007/05/27(Sun) 06:50 | URL  | ナースうさぎ婦長のあーちゃん #UIUiJ8TY[ 編集]
調子に乗って昨日も山へ行ってきたら、風邪をひいてしまった橙の母さんです、ゆうさんおはようございます。
モカちゃん、意外や意外、おてんばさんなのですね(*^m^*)プッ
気に入らないんでしょうかねー。
橙もやっぱりトイレを躾けたいと思って、今のはだめなので陶器のトイレはどうかなーっと思っているところです。でも、他のうさ飼いさんのお宅で陶器のトイレを使っている愛兎さんを見たことがないし・・・(笑)
妹さんの腰、早く治ると良いですね。お大事にです。
姉妹いいですねぇ。私は一人っ子なので羨ましいです^^
2007/05/27(Sun) 07:50 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
おぴむさん
こんにちは!
そうですね、チョコは全く変わりなくここまで来ましたね。。。
あ!モカが来た時トイレが乱れたかな??
でもその程度v-356
モカはある意味とっても喜怒哀楽も激しくて(ま、喜ぶのは大好きな乾燥パパイヤをもらった時だけかな?)見ていておもしろいですよ!!
2007/05/27(Sun) 17:37 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
しもヨメさん
こんにちは!
そうそう!ちゃぶだい返しならぬトイレ返し!!
大丈夫です、我が家は息子意外ジャイアンツファンですから!!
空君、ギュアッッですか??v-392
聞いてみたいような・・・
春は気分がみんな不安定なのかしら??
散らばったものはケージの網の下に皆落ちていたので食べはしなかったと思います。
それにしても空っぽのトイレ。。驚きました。。。
2007/05/27(Sun) 17:42 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
今まで、トイレのフックが外れて動かすことはあったのですが、まさか、ココまでするとは・・・
本当に驚きましたv-292
その瞬間を見ていないだけに・・・
想像しただけで、怖いような、笑えるような・・・
今では頑丈にしてありますがトイレの掃除が大変になりました。。。
2007/05/27(Sun) 17:45 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
うさキックさん
こんにちは!
実は見た目は、モカの方が小さくてあどけない表情をしているのですが(笑)
やっぱり女は見た目ではわかりませんね!!
あ!チョコも体は大きいけどかわいいですよ(笑)
2007/05/27(Sun) 17:47 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ルビーさん
こんにちは!
りりちゃんも、今激しいようですね~(笑)
こんな所も姉妹なのかしら??
人間の場合、反抗期が無い子が大人になると引きこもりになったり突然爆発する大人になりやすいと言われるので息子は、ま、いいかって感じなのですが(笑)
うさぎさんはねえ・・・v-361
2007/05/27(Sun) 17:52 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
にーな@飼主♀さん
こんにちは!
そのとおりでして・・・(笑)
徹底的な措置をとりましたv-392
今まで全くその気配も無かったので油断しましたね。。
で、大阪、もうすぐですね!!
行かれるって決まったら、まずはバッチをお願いして、当日は、にーなさんの所に走って行きますので!!
ぶほって言いながら行くかも!!!ですv-398
2007/05/27(Sun) 17:57 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
権造くん
こんにちは!
モカはすごいよ~(笑)
でも何をやってもその後あどけないかわいい顔で、こちらに来るので許しちゃうのv-343
だって悪気があってやってないのよね~
人間側が防御してあげないと。。。
妹はヘルニアか??ぎっくりか??って感じのようです。。。
人間もうさぎさんも元気が一番よね!
心配ありがとねv-354
2007/05/27(Sun) 18:02 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナースうさぎ婦長のあーちゃんさん
こんにちは!
そうですね。。。
春はそういう季節なんですねv-298
それと確かに色々な面で1才を過ぎると落ち着くのかも?
モカは体が小さいので、つい油断してしまいました!
2007/05/27(Sun) 18:05 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
橙の母さん
こんにちは!
お体の具合はいかがですか??
お大事になさってくださいね。
妹はだいぶ痛みはひいたようです。
橙くんはトイレ使ってないんですよね!
うちはチョコもモカも全く今まで普通ので問題がなかったので本当に寝耳に水でしたv-356
今は、ガッチリ止めていますが、トイレの中の掃除のたびに外すのが大変です。。。
で、ちなみに昨日はどこの山に?(笑)
2007/05/27(Sun) 18:11 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆうさん、こんばんは~v-341

うーむ、モカちゃんは反抗期ですか!
女心は複雑なのよね~もかちゃんv-346
でも、ゆうさん的にはお掃除が大変ですよねσ(^_^;)アセアセ...

うーちゃんも、あまり反抗期(?)はありませんでした~
何かを振り回すって事はしないし、そういうところは大人しいのかな?
普段はかなり攻撃的(対人)なんですけどねe-330
あ、じーさま限定かしら(笑)
2007/05/28(Mon) 00:04 | URL  | Azz #-[ 編集]
「トイレ変だよ」って言う息子さんに少しウケました(笑)
元気があるってホントかわいいですよ~☆
ケガが心配ですけどね。
2007/05/28(Mon) 02:01 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
こういうのって、やっぱり時期なんでしょうか。
うちもらら美がひどい頃がありました。
ここ最近は牧草入れを動かしています。
あっ、でもこれはやっぱり食べ物要求だ(笑)。
2007/05/28(Mon) 09:00 | URL  | ミミラ #-[ 編集]
スコール?
うさ様の行動は、なんとなく
“スコール”に似てませんか?
晴れてかと思うと、突然のスコール。
平和だったかと思うと、突然の暴挙(笑)
うちなんか、フルハウス自体を
カミカミして入口は、かなり広く
なりましたよ(^▽^;
可愛い顔して…
名前を「ジャガー」にすればよかった、
と思う今日この頃デス。。。

2007/05/28(Mon) 15:07 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
おお@@
こむぎも一緒です。
先日あんまり激しくトイレ投げをするので洗濯のピンチで止めて動かないように改良しました。
話しが出来ればいろいろ言いたいことも有るのでしょうが。。聞きたいような聞かない方が良いような。。汗
2007/05/28(Mon) 15:15 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
Azzさん
こんにちは!
うーちゃんも、チョコと似てるのかな?
ん??体型も(笑)
今まで、全くその気配がなくチョコもしなかったので
最近のモカには本当に驚かされますv-356
じーさまには愛情の裏返し?
でお互い素直になれない・・・
ん~いいですね~v-343
2007/05/28(Mon) 22:10 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
マチマチさん
こんにちは!
息子も何が起こったか良く分からなかったようですv-16
ただ、ケージが何となく変だと。。。
近寄ってからはお互い大笑いでしたけどねv-291
何より網が初め見つからず、ハウスの上にあるって見つけたのも息子でした(笑)
2007/05/28(Mon) 22:12 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ミミラさん
こんにちは!
らら美ちゃんにもそのような時期が??
春はそういう時期なんでしょうか?
暑さだけはもう夏のようですが・・・
どちらかというと、女の子のほうが感情の起伏が激しいのでしょうか??
私もですが・・・(笑)
2007/05/28(Mon) 22:15 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くう姫さん
こんにちは!
本当ですねv-363
スコール・・・早く通り過ぎて欲しいです!!
でもジャガーって(笑)
で、ダンナはエリートウサギさん!?
ウサギさんのエリートって良く分かりませんが・・・v-392
友人のウサチャンにもハウスの入り口見事にガジガジして完全になくなっている子がいますよv-441
2007/05/28(Mon) 22:19 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こむぎママさん
こんにちは!
洗濯ばさみ!!
すっごくいいこと教えていただきましたv-354
いま、頑丈に止めているのはいいのですが、外したりまた付けたりが大変で・・・
洗濯ばさみなら簡単だし安全!!
是非試してみます!!!
お話、確かにしたいような。。怖いような・・・
2007/05/28(Mon) 22:22 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
