チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪大きすぎても、小さすぎても・・♪
2007年01月31日 (水) | 編集 |
みなさん、こんにちは!

ママ、絵文字間違ってるよ!ママはでしょ?

・・・・・じゃあ、今日はこれで!あのね、チョコちゃんママすっご~く気になってるの・・・この写真見て!

200701311741592.jpg

足に見えるけどこれは、 ぜいにくなのよ!!

チョコそんなに食べてないけどな~??

そうかしら・・・・・・

     

眠いの我慢してまで食べてるじゃん!!

最近こんな画像ばっかりやだわ・・・

ごめんね!でも太りすぎはよくないのよ・・・(自分への戒めでもある・・・)これからは少しママも気をつけるわ!ペレットとかもね・・・

この写真のチョコはかわいいよ~     
20070131174819.jpg


うんうん

これも・・・・・・・
200701311741596.jpg

また~でも、確かに最近お腹すくのよね・・・

モカちゃんは・・・・・ああ、寝てるのね

200701311741594.jpg



最近のチョコはこんな風に寝なくなったな~なんだか、かわいそうな気もするのよね・・・

200701311741598.jpg

今日はかわいい系できめてみましゅ。


よころで、ゆうのお友達のところに新しいうさぎさんが来ました
2007013117415912.jpg


名前は 小雪さん男の子 です!縁あって友人のお家に急遽、他のお家から来ることに!

幸い、お家がチョコ&モカの実家でもある うさぎのしっぽ さんに近いので安心

ただ、去年の12月25日生まれで友人宅に来た時、小雪さんは300グラムにも満たない体重だったのだそう・・・

現在は良く食べ●も状態がいいようですが友人が気にしているのは、円形脱毛症のように一部の毛が全くない事!1地肌が見えてるそうです!

2007013117415910.jpg


わかりますか?これって大丈夫なのでしょうか??

まだ、生まれて1ヶ月・・・私もよくわからなくて・・・

せっかくのご縁でうちに来たのだから・・・と友人はすっごく小雪さんのことを心配しています。

ちなみに男の子だから今に立派な、たらこに会えると言ったらびっくりしてショック受けてました

ウサギさん、大きすぎても小さくても心配みんな、大切な命ですものね

    にほんブログ村 うさぎブログへ

   ポチッとお願いできますか?

いつもお洋服を作って下さるはっぴーDayさんのパンドラの箱にチョコ&モカを載せていただきました!よかったら見てくださいね!あるちゃんさん、本当にありがとです
コメント
この記事へのコメント
あら、チョコちゃん、やばくない?
まめママと一緒にダイエットする?

小雪ちゃんの脱毛ですが、栄養のいい状態で育っていないのかな。この写真を見る限りでは、全体的に毛質が良くないように見えます。まだ生後1ヶ月、私だったら哺乳しますね・・・今までの育った環境と、小雪ちゃんを見ないと何とも言えませんが、もしかすると状態が良くなれば生えるんじゃないかな。
あ、「うさぎのしっぽ」さんがお近くなら、もっといいアドバイスがもらえますね。
小雪ちゃんがいい子に育ちますように!
2007/01/31(Wed) 21:53 | URL  | まめだいふくのママ #-[ 編集]
お!今日はチョコちゃんもモカちゃんもかわいく決めてるやん!!
いっつもかわいいけど、今日は特にかわいいなぁ!!
チョコちゃん、いっこも太ってへんでぇ!!!
そこはな、筋肉やで!!筋肉っ!!!!!

小雪くん、毛ぇぽわぽわやなぁ!!
ハゲできてるんかぁ。。。
ハゲのところ、乾いてる?シケッてる??
乾いてたら、カビ性、シケッテたら細菌性のハゲかも。。。
オレもな、ちっこい時にカビ性のハゲができてな、
病院で「プログラム」っちゅ~薬1回飲んで治ったで!!
あ、そのときのブログの記事は
http://rabbit.pelogoo.com/gonzou1220/archive/1119710920451815.html#comment やで。
よかったら見てなぁ!
小雪くん、元気におっきくなってほしいでぇ!!!
あ、タラコさん、おかんは喜んでるねんけどなぁ。。。。
2007/01/31(Wed) 23:17 | URL  | 権造 #-[ 編集]
「パンドラの箱」さん見てきましたよ~♪
チョコちゃんもモカちゃんも可愛い~^^
小雪さんは私も心配してます。大丈夫かしら?
犬の場合は生まれてすぐって体調が整ってなくて、色々と問題があったりするんですが、ウサギのことは全然わかりません(涙)
戦力外の私です。。。
2007/01/31(Wed) 23:38 | URL  | Luna #-[ 編集]
チョコちゃん、女の子はちょっとコロコロしてるぐらいが可愛いよ~♪(゚∇^*)
エサ入れに手をかけて食べてる姿がいいですね!
モカちゃんの寝てる姿の上からのショット、りりかと思った・・・。さすが姉妹!(^^;)

小雪くん、そんなに美人なのに男の子なのね~☆
アメファジのルビーアイドホワイトかな?
ハゲは皮膚病の可能性もあるので心配ですね。。。とりあえず病院で診てもらうのが一番かと・・・。
2007/01/31(Wed) 23:53 | URL  | ルビー #-[ 編集]
チョコちゃんまっててぇ~!私もすぐに追いつくから・・。もしかしたら追い越してしまうかも・・!小雪君かわいいね~またお友達ふえてうれしいな!!小さくてとても心配・・でもたくさんの方からのアドバイス、心強いね!嬉しいね!私のママも真剣に読んでたよ。
2007/02/01(Thu) 10:00 | URL  | ナナ #-[ 編集]
小雪くん、円形脱毛心配ですね。きっと不安だったのが原因と思うから、大事にしてあげたらたぶん大丈夫ですよ。でも感染症に注意しないとね。
チョコやんもペレット気にしてるのね。悩むよね。
モカちゃん、今日もバッチリかわいい~
2007/02/01(Thu) 10:30 | URL  | まりかず #-[ 編集]
ぐふふふ、チョコちゃん、ちょっと太り気味ですね(*^^*)
逆に橙は体重はほどほどあるのに、ガリガリくんの気がします。
チョコちゃんと橙を足して2で割るとちょうどよいネザーちゃんになるかも?(^m^*)プッ
小雪ちゃん可愛いですね(≧∇≦)
新しいお家で可愛がってもらっているみたいで、良かった(*゚v゚*)
これで、ゆうさんもまた楽しみが1つ増えたのでは?♪
2007/02/01(Thu) 12:40 | URL  | 橙の母さん #QEY4qdsU[ 編集]
みなさまありがとうございます。
まだまだ小さくて・・・でも一杯食べて大きくなりまちゅ。
ママ達が病院って所に行こうかといってまちゅよ。

結果はチョコちゃんに伝えるでちゅ。
2007/02/01(Thu) 13:29 | URL  | 小雪さん #-[ 編集]
まめだいふくのママさん
甥がお腹の風邪をひき、座薬入れるの上手な私は待機中!携帯でのお返事のため又画像の乱れなどありましたらお許し下さい!
まめママさん本当に色々とありがとうございます。ママさんは人工飼育経験者だったのですね。パパさんはPCのプロ!まめちゃん幸せものです!
2007/02/01(Thu) 14:43 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
権造くん
早速ページ見せてもらいました!ありがたいです!権ちゃんも、大変だったのね~!でも心なしか権ちゃん幼い感じでかわいかったなあ!でも小雪さん心配なの。早く元気で大きくなって権ちゃんの子分にしてほしいな。もちろん、立派なタラコも!実はゆうは楽しみなのだ(笑)
ところでチョコは筋肉だったのね!全体に大きい子なのかも。
2007/02/01(Thu) 15:00 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
Lunaさん
小雪さん←(ここまでが名前です?)予想以上に小さくて。でも新しいお家に来た時は、もっと小さかったと聞きビックリです。でも新しい飼い主さんたちはみんな優しいから大丈夫って信じてます!
2007/02/01(Thu) 15:15 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ルビーさん
りりちゃんに似てますか?とてもうれしいです!でも気は強いですよ~!ケージに近づくとまずは、寄って来るのですがナデナデだけ=おやつがないってわかるとチョコはそれでも愛想を振りまいてくれるのですがモカは足ダンしてキューブに戻り片目だけ出してにらみます(笑)
2007/02/01(Thu) 16:00 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ナナちゃん
ナナちゃんにも弟分が出来て良かったですよね!ウサ友さんが増えてうれしいかぎりです!大きさは、チョコを抜く勢いですか?楽しみ~
2007/02/01(Thu) 16:05 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まりかずさん
小雪さんは、確かに少し不安定な生活だったようです。去年の12月25日生まれですから、とにかくまだまだ赤ちゃん。早く新しい家族に慣れてくれるといいです。
チョコのペレットは思案中。ウサ友さんのブログを参考にさせてもらっています
2007/02/01(Thu) 16:11 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
橙の母さん
足して2で割る!いいですね~!でも橙くんは、これぞネザー!というかわいい顔立ちですよね。男の子の方が脂肪は付きにくいのかしら?でもお互い換毛期がなかなか終わりませんね!
2007/02/01(Thu) 16:18 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
小雪さん、くん
みんな応援してるからね!頑張ってね!
病院行くのかな?ゆうの家の近くにウサギさんを診てくれるお医者さんがあるよ。早く大きくなってみんなの仲間になろうね!
2007/02/01(Thu) 16:28 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
あらあら…チョコちゃん、早くもメタボリック?!
モカちゃん、すやすやと寝顔がかわいいわん(*^_^*)
小雪さん、心配ですねぇ。。。
早く生え揃ってくれるといいですが。
2007/02/01(Thu) 17:29 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
親トロさん
メタボ!ドキッ!私の事かと!(笑)
チョコはペレット変更かなって思っています

モカは肝っ玉すわってますよ~写メもこうやって至近距離から撮れちゃうんですから。逆にチョコはなかなか撮れなくて眠いヒドイ顔ばかりになってしまいます
2007/02/01(Thu) 18:54 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
