チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪経過報告に行きました♪
2007年06月13日 (水) | 編集 |
先日、健診後の経過確認の為もう一度動物病院に行きました



まずは、チョコ・・・



20070613114114.jpg




体重はなんと 1520グラム



先生からも誉められこのまま様子を見ることに。




200706131141146.jpg




先生「ほら~、女の子らしい腰のくびれが分かってきましたね~うまく写真撮れるかな??」


相変わらず楽しい先生



次にモカ・・・




先日気になった、一部毛が薄くなっていた所




200706131141142.jpg




まだ、薄さは残っているけれど心配は無いとの事でした





200706131141144.jpg




先生にかかれば、「おてんばモカ」もこのとおり




とりあえず、チョコ&モカ問題なし


もちろんチョコのダイエットは続きますが。


モカも帰ってからも前回のようなストレス性のような行動は見られず意外に落ち着いていました。

やっぱり慣れって大切なのかな?


で、帰ってから暑くなってきたのでケージにクールボードを置きましたが・・・・・・





モカは戦っています。。。



(音入ります)





あんまり意味ない





(おまけの動画)モカからご挨拶「またね~!」










          にほんブログ村 うさぎブログへ



           ↑     ↑

     ポチッとお願いできますか?


コメント
この記事へのコメント
チョコちゃん褒められたのネ~☆
5粒ダイエットの効果があったのですね!エラかったです(^^)
モカちゃん、クールボードとの格闘続いていますか?
シャカシャカ~ってうちのもやってました(笑)
2007/06/13(Wed) 19:37 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
ゆうさん、こんばんわ~(*^-^)b
チョコちゃん、ダイエット順調ですねっ!
クールボード、カリカリやっちゃってますね(^_^;)
ぷりんとお揃いです、ボードも行動もっ(笑)
モカちゃんも今回はストレス無い感じでよかったですね(b^-゜)
先生につかまってるモカちゃんのお顔、可愛いぃぃ♪
2007/06/13(Wed) 22:38 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
5粒のペレット効果が早速出たのですねー!!
しかも、腰のくびれまで(笑)
この調子で頑張ってね、チョコちゃん!(^^)!
モカちゃんのクールボードの戦い、可愛い~♪
2007/06/14(Thu) 00:14 | URL  | うさキック #-[ 編集]
よかった!
くうが、はじめてきちさんに行った時は、
生後3ヶ月で体重もまだ500gくらい。
私も当時は新米ママでくうとふたり、
病院の待合室でド緊張してたことを
思い出します(*^m^*)
チョコちゃんのダイエットは順調だし、
モカちゃんも太鼓判を押してもらって、
ママもひと安心ですね!
ところで、チョコちゃんの目標体重は?
2007/06/14(Thu) 12:00 | URL  | くう姫 #-[ 編集]
チョコちゃん、いい調子!がんばって!!
くびれがわかってきましたね~…って、先生おもしろいワ~(^m^)
モカちゃんもだいぶ先生に慣れてきたみたいでヨカッタですね♪

チョコちゃん&モカちゃん、おそろいのv-530クールボード可愛い~v-343
りりもモカちゃんと一緒で、アルミのホリホリするの好きみたい。
アレ、結構音うるさいのよね。。。(*_*;)
2007/06/14(Thu) 15:51 | URL  | ルビー #-[ 編集]
はじめまして。遊びにきました。

ダイエット順調ですね!うちのそらたんはロップでモカch.と同じくらいの体重です。でもDrは問題ないとのこと。
それにしても5粒って…あげなくてもいいような…
サプリ程度ってこと??
そらたんも1日10gです。チモを多めにとるためです。
足裏もきれいv-257そらたんは黄色いです(> <)
クールボードのホリホリ、シャカシャカ→そらたんもやりますよ!ホリホリするなら乗ってる●をきれいにすればよいのに何もない所を常にホリホリです。

これからも遊びに来ますね~
そらたんのところにも遊びにきてくださ~い
2007/06/14(Thu) 18:16 | URL  | ゆ~り #-[ 編集]
チョコちゃんのダイエット厳しいよね。
でもがんばった甲斐がありましたね。
モカちゃんはおとなしくしているのね!
トロは先生に抑えられても逃げようとする頑固者です。汗
アルミシート、同じだ!
トロもよくシャカシャカ爪を磨いています笑
正しく使ってくれるといいのですが…
2007/06/14(Thu) 22:32 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
レディー
チョコちゃんの腰のくびれにバカウケ。
先生面白い~!
夏に向けてダイエット成功ね。
ナイスバディで悩殺間違いなし。笑
モカちゃんも毛抜きがおさまって良かったわ。
ボード激しくシャカシャカしてるね。何故??
2007/06/15(Fri) 11:04 | URL  | こむぎママ #uCwprx96[ 編集]
冷え冷えボードと戦ってるね!
じゃまとしか思ってないのかな?
でもその内使ってくれると良いですね!
2007/06/15(Fri) 13:14 | URL  | あるちゃん #/giLOijs[ 編集]
マチマチさん
こんにちは!
チョコの5粒ダイエット順調です。
あまりストレスに感じてないようなので、こちらも無理せず出来て助かっています。
あまり、ひもじそうだったら耐えられないかも。。。
冷え冷えボード、全くダメのようです。。。
2007/06/15(Fri) 20:49 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!
先生はまず、しばらくウサギを抱いて体全体を腕で包み込んでジーッとされてるんです。
多分、安心させるため??慣らせるため??
で、その後はモカもこのとおり(笑)
ぷりんちゃんもボードやっぱりダメですか??
なかなか難しいです!!
2007/06/15(Fri) 20:52 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
うさキックさん
こんにちは!
おかげさまで、チョコのダイエットは順調です。
でも人間と同じで取りたい部分の脂肪が一番取れにくいんだそうで。。。
また3週間後に経過報告です。
今度は痩せたことによって骨に負担がかかってないかのチェックです。
細かいことですが今回チョコは体重計って話しただけ、という事で診察代かかりませんでした。
そんな所もうれしかったです。
結構ていねいに診て下さったのに。。。
2007/06/15(Fri) 20:56 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
くう姫さん
こんにちは!
その後、くうちゃんの様子はいかがですか?
手術、もうすぐですね。
チョコ&モカ、そして私もすっかり先生のファンになっちゃいました。。。
本当に優しくてユーモアがあって。
目標は、多分1300以下かと???
また3週間後に診せに行きます!
急に痩せることによる、何か無理が出てないかのチェックだそうです。
2007/06/15(Fri) 20:59 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ルビーさん
こんにちは!
おかげさまで、チョコも女らしい体型?になってきたようです(笑)
モカは冷え冷えボード全くダメですね。。。
そう、あの音!!かなりうるさくて!!!
そんなにイヤなら無理しなくていいよってケージの中から外しちゃいましたv-356
今はサークルの中に入れてますが相変わらず避けてますv-292
2007/06/15(Fri) 21:03 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆ~りさん
はじめましてv-22
いらしていただけてうれしいです!
モカは確かに小さくても問題ないようです。
やはり人間と同じで肥満の方が病気の元のようで。
ペレット5粒、本当にあげなくても、と思う量ですが、やはりあげた方がいいようです。
今度遊びに行かせていただきますね!!
2007/06/15(Fri) 21:06 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
トロちゃん、先生ダメですか?(笑)
でも考えてみればトロちゃんはチョコ&モカと違って避妊と言う大変な試練の場所だったのですものね。。
私がかかっている先生も基本的に避妊を勧めていらっしゃるんですよ。
色々考えさせられます。。。
結構ボードってダメなウサギさん多いんですね。
ホッとしました(笑)
2007/06/15(Fri) 21:09 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こむぎママさん
こんにちは!
腰のくびれ、思わず私の事?って焦っちゃいました(笑)
見事にトド体型なもので。。。
病院、行く前は敷居が高かったのですが行ってみると、受付の方から皆さんいい方ばかりで。
ボードをシャカシャカ・・・何故でしょう???
喜んでそこで、まったりしてくれると思ったのですが。
2007/06/15(Fri) 21:13 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
あるちゃんさん
こんにちは!
本当に、邪魔としか思っていないようですe-263
なかなか、こちらの思い通りには行かないですね。
チョコも、ボードの上を避けて寝ているようですし(笑)
2007/06/15(Fri) 21:16 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
モカちゃんがにゅーんって出てくる動画、カワイイなぁ♪
ストレス行動もなくなって、安心やで!!

チョコちゃん、腰のくびれがオンナノコらしいでぇ!!!
うちの安寿な、なんかまん丸やねん。。。。
食いしん坊やからなぁ。。。。
2007/06/16(Sat) 11:36 | URL  | 権造 #-[ 編集]
権造くん
こんにちは!
腰のくびれって笑えるでしょ?でも順調に体重も減ってるから安心(*^□^*)
モカもすごく落ち着いてて体も少し大きくなったよ!
安寿ちゃんは、まだ小さいもんね。まん丸が一番だよ!
2007/06/16(Sat) 17:16 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
