チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪初心に帰って~こんにちはバトン~♪
2007年06月16日 (土) | 編集 |
うさぎの架け橋 のめぐっぺさんから 「こんにちはバトン」をいただきました


いい機会なので初心に帰って、今日は答えながら色々思い出したり考えたり(本当か)したいと思います


(今日は写真と文章は関係ありませんよ~




まずは、ごあいさつから・・だそうで・・・・・



(以下黒文字、ゆう)
いつも、大変お世話になっております。わたくし、生まれも育ちも・・


以下ピンク文字チョコ
ご挨拶が長いと嫌がられるわよ


はいはい、では、この辺で



●名前を教えてください(フリガナも付けて)


      ゆうです!

      フリガナいらないわね



IMG_0986.jpg

(ここは落ち着くわね)




●名前の由来を教えてください


 息子の名前の一部ですよ~(すみません単純で)




●今の名前は何代目ですか?

   
 ん2代目かな初めは「チョコママ」でしたね~モカを迎えることになって変えたのです




IMG_0995.jpg

以下オレンジ文字、モカ)あたしが来てから変わったのね~




●サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えてください(フリガナもつけて)


 「♪チョコとモカの湘南物語♪(ショウナンモノガタリ)」ですな

 フリガナいらないんじゃない?間違って読んでた人っていないよね?
 多分・・・・・・・・・





●サイト(ブログ)名の由来は?

 湘南っていう響きで、皆さん来てくれるかな~という、イヤラシイ根性から。。。
 初めはチョコの・・・だったから某茅ヶ崎出身バンドさんの歌の題名 にもかけて。。。






 IMG_0993.jpg

(名前にだまされた人かわいそうですね~全然湘南関係ないでしゅよね~おっと!赤ちゃん言葉が出ちゃいました)





●サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?


えっと~前のを久々に確認。。。7ヶ月ぐらい
そうそう、初めはペログーさんで始めたんでした
とにかく何もわからず始めたので、初日なんて2行だけ(笑)
で、2日目がランキングのバナーの貼り方教えて~(笑)
で、3日目が写真の大きさの変え方教えて~
で、次が、動画の載せ方教えて~

ひどいもんね
情けないでしゅ。。。



でもね、その時初めてのコメントを下さったのが 「うさギャラリー」の、めぐさんなんですよ~


でね、でね、次にね


きりが無いんじゃない?だって皆さんに本当に迷惑?お世話かけてるもんね、ママ。。。


へい、そうでしたこの場を借りてお礼申し上げます





IMG_0987.jpg

(最近きついのよね~ダイエットの効果はまだ出ないのかしら?)




●そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?

 一応2代目なのかな~

*****************************************************



(めぐっぺさんからのコメントを受けて追加です


●初めて出来たオン友は?

さきほども書きましたが、「うさギャラリー」のめぐさんです


●いつどこで出会ったのですか?

ブログを始めて困っていた時、コメントにて助けてくださいました


●現在結構メールしているオン友は何人居ますか?

まあ、ボチボチでしょうか。。。。。。。



●メル友じゃなくても交流のある人は?


少しいらっしゃいます。。。



●自分が一番仲が良いと思っているオン友は?


遊びに来てくださる皆さん全員です順番は付けられないです。。。



●相互リンクはして貰ってますか?

ほとんどしていただいてるかと・・・




●相互とブクマ、どちらが多いですか?


多分、相互??





●ちなみにこのバトンを回してくれた人とは 相互してますか


はい!していただいています




●このバトンを成り立ちが知りたい1~10人の方に回してください。
(アンカーは無しです。必ず誰かに回して下さい)




バトン、アンカーなしと言うことです、どなたか拾ってくださいまし



******************************************************



IMG_0990.jpg

(最近高い所が気になるの)



IMG_0890.jpg

(これからもよろしくね)




    にほんブログ村 うさぎブログへ


      ↑     ↑



ポチッとお願いできますか?
コメント
この記事へのコメント
バトン受け取ってくださって、ありがとうございます。
コメント増えないので、ブログチェックしてませんでしたe-263
遅くなってごめんなさいね。
「オン友」っていうのは、個人的にネットでやり取りした方
だそうなんですよ。ネット以外の友達が「オフ友」らしいです。
これで・・大丈夫でしょうか??
これはもう1度きっちり、質問に答えるのかな??
これで完成でしたら、後ほどトラックバックさせていただきます
2007/06/16(Sat) 21:26 | URL  | めぐっぺ #-[ 編集]
ゆうさん、バトンお疲れ様やでぇ!!!
せやせや!!前はゆうさんトコ、ペログーやったんやなぁ!!
割と初めの方からお友達させてもらえて、
ごっつい嬉しかったでぇ!!!

「湘南」に騙されて来たヒトもな、
チョコちゃん、モカちゃんのかわいい姿見れて
癒されて喜んでると思うでぇ!!!
2007/06/16(Sat) 22:32 | URL  | 権造 #-[ 編集]
私はこちらにお伺いさせて頂くようになって、まだ日が浅いので、今回のを読んで「へぇ~、そうなんだ~♪」と思うところが多かったです(*'-'*)
時折入るチョコちゃん&モカちゃんの突っ込みにニヤリとしてしまいました(笑)
2007/06/16(Sat) 23:32 | URL  | おぴむ #-[ 編集]
なるほどね~
私も始めのうちはブログのやり方が分からなくて、困っていたなぁ…
ブログ名、湘南物語って?!と思っていましたが、やっぱり\(^o^)/このバンド好きなので、うれしいです。
チョコちゃん、メッシュハウスの先のキューブの中に入っていてすごい!
トロもつなげてありますが、いまいち入ってくれませんねぇ。
2007/06/17(Sun) 18:48 | URL  | 親トロ #-[ 編集]
ゆうさん、ブログをはじめてまだ7か月ですか?
もっと長くしてらっしゃるのかと思ってました。
最初はね、よくわからないですよね。私もよくできるようになったと思いますわ。やめちゃったらすぐ忘れると思いますわ~。ダウンサイズの仕方とか動画ののせ方とか・・・
せっかく覚えたし、続けていきたいですね。改めましてどうぞよろしくです。
2007/06/18(Mon) 09:54 | URL  | まりかず #-[ 編集]
ゆうさん、こんばんわ~(*^▽^*)/
バトン、ずらずら~と読ませてもらいましたっ♪
そこで、今頃気付く私ですが・・・
リンクさせてもらっても良いですか( ̄▽+ ̄*)/フフっ
『まん丸ちゃんクラブ』会員証が出来た時に思ってて・・・
今頃言ってます(_ _。)
今日365カレンダーの方でも8月16日にモカちゃん見つけましたよっ☆
チョコちゃんは何日ですか??
ぷりんは7月16日登録にしました。
6月16日が空いてなかったので・・・(ノ_-。)

このバトン・・・楽しそうですねぇ( ̄▽+ ̄*)フフフ♪
2007/06/18(Mon) 22:17 | URL  | ぷりんママ #QjtTlS4.[ 編集]
バトンお疲れ様でしたー!
ゆうさんの事が知る事が出来て、ラッキーでしたわ♪
チョコちゃんとモカちゃんの突っ込みも鋭くて最高でした(#^.^#)
2007/06/19(Tue) 01:39 | URL  | うさキック #-[ 編集]
めぐっぺさん
こんにちは!
バトンかなり、いい加減ですみませんv-356
でも久々に昔?の事を思い出したり、楽しく答えさせていただきました。
これからも、よろしく!です!!
2007/06/19(Tue) 08:25 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
権造くん
こんにちは!
そうなのv-363
ブログを始めて、ペログーさんのランキングでいつも1位の権ちゃんって、どんなブログ?ってお邪魔したら、すっごくかわいい権ちゃんが!!
家族中で大ファンになりましたv-343
で、その後コメントくださるようになって。。
初めの頃を見ると、めぐさんと権ちゃんからのコメントだけの日が続いています!(笑)
本当に感謝、感謝v-354
これからも、よろしくねv-339
2007/06/19(Tue) 08:29 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
おぴむさん
こんにちは!
私、パソコン買い換えて光通信にしてからパソコン練習の為にブログ始めたんですv-392
初めの頃は本当にヒドクて。。。(今も!?)
チョコとモカを見てると本当に、突っ込みたくて仕方が無い!って顔してますよv-415
気のせいでしょうか???(笑)
2007/06/19(Tue) 08:33 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
親トロさん
こんにちは!
サザンお好きですか?っていきなり名前出してるし(笑)
私、~物語って響きも好きでv-341
ブログのタイトルだけは初めに決まりました!!
キューブは狭そうですが、ここから飛び降りるって決めているようです!
で、●2個を必ず残していきます。。。
2007/06/19(Tue) 08:37 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
まりかずさん
こんにちは!
そうなんです!私も随分前からやってたような(笑)
でも、こんなにたくさんのお友達が出来るなんてうれしい誤算でしたv-22
で、それぞれのブログさんで、癒されたり教えられたり!
始めて良かったな~って思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますねv-343
2007/06/19(Tue) 08:43 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ぷりんママさん
こんにちは!
そうそう!是非リンクさせてくださいv-343
私も、何か理由があってリンク出来ないのだっけ?
なんて思っていましたv-433
カレンダーでチョコは、私の誕生日の10月1日に登録しました(笑)
当日、すぐには作業できなかったのでもうチョコ&モカ共に誕生日はアウトで。。。
このバトン良かったら受け取ってくださいませv-421v-352
これからもヨロシクです!!
2007/06/19(Tue) 08:47 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
うさキックさん
こんにちは!
私の事わかってくださいましたか?(笑)
本当の私は、もっと。。。
やめておきましょうv-398
ただブログ始めて、多分みなさん私よりかなり若いって事にショックを受けましたv-516
でもブログのおかげで全国に友達がいるようで
とてもうれしいのです!!
2007/06/19(Tue) 08:53 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
湘南・・・に私も心惹かれましたヨ(笑)
ゆうさん、もっと長い事ブログしてるのかと思いました!
今ではすっかりベテランの域ではないですか~♪
私もガンバロウッと。

今、みっちちゃんが『シュー』って言ってました。カワイ☆
2007/06/19(Tue) 09:13 | URL  | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
バトン
バトン、お疲れ様でした~。
ところで、チョコちゃんモカちゃんは、
冷え冷えボードを使っていますか?
橙は、昨年使ってくれず泣きました。高価だし^^
今朝再挑戦したのですが、どうも気に入らない様子です(汗)
まだブログにUPしていませんが、
先日、長谷まで行ってきました。アジサイを見に。
海を見ていたらゆうさんを思い出したのでした~♪
2007/06/19(Tue) 12:23 | URL  | 橙の母さん #-[ 編集]
バトン、楽しく拝見しました^^
ゆうさん、やっぱり あのバンドのファンだったんですね。
うちの娘が サザン関係のブログを書いているので よろしかったら覗いてやってくださいませ。

最初にお友達になった方って 特別な思い入れがありますよね。
ブログをやってて良かったこと、いっぱいあるけど やっぱりうさ友さんがたくさんできたことが一番嬉しいですよね。

2007/06/19(Tue) 17:04 | URL  | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
マチマチさん
こんにちは!
まだまだ初心者です!
特にPCの操作は相変わらず苦手でv-16
湘南。。。何となくイメージいいですよね(笑)
我が家は決して海のそばって訳ではないのですが・・・
一応、車のナンバーは湘南ですv-389
みっち、また愉快なこと言いました?
私も毎日結構楽しんでいます♪
2007/06/19(Tue) 19:01 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
橙の母さん
こんにちは!
冷え冷えボードv-406
よくぞ、聞いてくださいました!
我が家は今年2枚買ったのですよ!
かなりのお値段だったけど。。。
で、結局チョコはそこを避けて寝てますし、
モカはガシャガシャホリホリ。。。とにかく大騒ぎになるので、撤去しましたv-356
せめて1枚にすればよかった。。。
長谷寺の紫陽花はきれいなようですね。
近くの成就院の紫陽花が有名なのですが今年はがけ崩れ?で入れないんだそうです。
海を見て私を思ってくれるなんてv-343
素直にうれしいです~v-341
2007/06/19(Tue) 19:05 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
ゆーしゃんさん
こんにちは!
そうなんですv-22
私のまわりには、ウサギを飼っている人がほとんどいなかったので、
ほとんどブログの方から教えていただいて育てているようなものです!
ありがたいですよね!
娘さんのブログ遊びに行かせていただきますねv-341
2007/06/19(Tue) 19:08 | URL  | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
リルカさんより、バトンを受け取ってまいりました♪「こんにちはバトン」というだけあって(?)“ブログの紹介”バトンです。ん?まずは“挨拶から”ですか・・?みなさま、遊びにきてくださって、ありがとうご
2007/06/19(Tue) 18:01:23 |  うさぎの架け橋
『♪チョコとモカの湘南物語♪』 のゆうさんから「こんにちはバトン」 を強奪してまいりましたでは、私も初心に帰りまして、お答えしたいと思います。 まずは、ごあいさつから…とのことです。くらら「皆
2007/06/23(Sat) 00:56:03 |  シンクロナイズドうさちゃん
