チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
♪いただきもの&チョコの換毛?♪
2008年10月04日 (土) | 編集 |
すっかり日も短くなりました。

我が家では、チョコが顔だけ換毛中・・・多分・・・・・(笑)


20081003214821.jpg


これって寝ぐせでは、ないですよね?



20081003214823.jpg


あまり、劇的な換毛をしたことのないチョコ


相変わらず


20081003214828.jpg


息子に甘え(テスト前の為、早い帰宅の息子・・・何故か勉強ではなくパソコンに夢中





20081003214830.jpg

食べ物の催促をし・・・





20081003214825.jpg

満足そうに食べ・・・

元気にしています。


ちなみに・・・


20081003214818.jpg

ロッティーは、見た目には全く換毛がわからない・・・
要注意ですね




さて先日、いつもコメントしてくださる、くう姫さんからプレゼントが届きました


20081003214834.jpg

もう、人間も、うさぎたちも大喜びの玉手箱のようでした。

20081004202432.jpg

こちらの折り畳み傘は軽く持ち運びにも便利


本当にありがとうございました!



そして、関兎卯会の すもも会長 と azz広報部長 からもいただきもの!



20081004202430.jpg



20081004202428.jpg


素敵な袋に、やはり素敵なうさぎのモチーフの入ったカード

20081004202421.jpg




20081004202419.jpg


本当に色々ありがとうございました



あ!これもこの冬活躍しそうです!

20081004202423.jpg

温かそうでしょう~?


(おまけ)


今朝、こだま0系の事をテレビで取り上げていたそうです!

ようこさん 教えてくれてありがと!です

今月は鉄道に関するイベント目白押し!



20081004202426.jpg

こんなキャラクターも見つけました(笑)



最近、すもも会長に名前でも、HNでもなく『てっちゃん』って呼ばれてる私。
うれしいような・・・(笑)




★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


クリックお願いできますか?

♪気持の問題!?贈り物♪
2008年09月13日 (土) | 編集 |
ここのところ、悲しい話が続きましたが、うれしい事もありました。


ぷりんママさん から素敵な贈り物


IMG_5851.jpg


私もうさぎたちも、大好きなものばかり

早速みんなに、ビワの葉を!


いつもなら、チョコ、モカ、ロッティーの順番ですが
今日は、ビワの葉が初めてのロッティーに先にあげる事にしました!



IMG_5853.jpg


(ロッティー)おいしいじょ~!!たくさん食べるんだじょ~!!!!!

すっごく気に入ったみたい!
でも初めてだし、少しにして、お姉ちゃんたちにもあげようね!




IMG_5857.jpg

(ロッティー)・・・・・・・・・・・・・・・・・
       もっと食べたいじょ~・・・・・・・・・



で、チョコにも!



IMG_5855.jpg


(チョコ)やっぱり、ビワの葉はウマウマね!




IMG_5856.jpg



ってチョコ、スッゴイ勢いで食べてます・・・・・・


この後、モカもおいしくいただきました(あまりにすごい勢いで写真ブレブレで撮れず


で、実は、この後大変だったのがロッティー!



IMG_5875.jpg


さっきのが欲しいじょ~!!!




IMG_5867.jpg


お姉ちゃんがみんな食べちゃうじょ~!


大丈夫たくさんいただいたし、そんなにお姉ちゃんたちも食べないわよ・・・





IMG_5862.jpg

(チョコ)まったく~牧草もちゃんと食べなさいよね!




こんな感じでしばらくロッティー興奮冷めやらず・・・
これからはちゃんと私も用意してあげるからね。


ぷりんママさん本当にありがとうございました









それに比べて・・・・・・




先日、出かけていた妹からメール

『可愛いの見つけたよ!』で、添付されていた写真


20080910195826.jpg

うさぎの、どら焼き!なんて優しい妹!!






が!


帰って来て聞いてみると、『喜ぶと思って写メだけ撮ってきたよ~』

何で買ってこない!?土産じゃないのお~!?

更に同じ日に出張に行った夫からもこのメール

『うさぎのまんじゅうみつけたよ』(夫はあまりメールで漢字変換しない・・・)


で、この写メ



20080912194740.jpg






イヤな予感したけど、案の定帰って来て聞いてみると


『写真だけ撮ったよ。どの味好きかわからないし!』

お前もか~!?



で、2人とも同じセリフを言ったんです!



気持の問題だよね!



そうなの・・・?本当にみんなもそう思う???







★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


単にケチよね~と思ったらクリック!クリック!(笑)






♪実は、すごいんです!(贈り物編)♪
2008年07月09日 (水) | 編集 |
さてさて、我が家に


IMG_5292.jpg


真心便が届きました!


ぷりんママさん からです!




IMG_5294.jpg



真心いっぱい!素敵なものいっぱい!



さて、先ほどの品名にも書いてあった限定品は、これ!



IMG_5297.jpg


中国・四国地方限定の『コアラのマーチ』


限定品には弱いんですよね~


IMG_5307.jpg


ふむふむ・・色々な絵があるらしい!いくつ見つけられるかな~?


でね、これ、実は大きさがすごいんです!


チョコに手伝ってもらって比較してみると?


IMG_5299.jpg



かなり必死!



IMG_5303.jpg



こんなに大きいんです!


ぷりんママさん、本当にありがとうございました!


で、すごいと言えば我が家のロッティー!


現在、換毛中


IMG_5309.jpg



顔もボコボコ・・・・・・


これもすごいですよね。


無事乗り切るんだじょ~!!
最近は牧草も良く食べてくれるので(1番刈り)少し安心



で、ロッティーといえば、更にすごいものが・・・・・


それは次回に!






★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?


♪汽車汽車シュポッポ~♪
2008年07月04日 (金) | 編集 |
え?今回は、鉄子ネタ?と思われました?

いえいえ、ちゃんと道は外れません!

今日、素敵な贈り物をいただきました!

『リリブロ』 のルビーさんからです

それがね!

IMG_5215.jpg



この汽車型の牧草入れ!そのほかにも、びわの葉や色々・・・・・・

ルビーさん、ありがとうございました

では、早速チョコに遊んでもらいましょう



BGM入ります)

チョコ遊ぶ


実はね、これ本当は自然の音・・・

チョコがバリバリ食べてる音や、汽車が走る音を入れたかったのですが

私が調子に乗って、鼻歌なんかを歌ってしまって、載せられなくなりました(爆)

まだ牧草入れとしては使っていませんが、十分楽しんでいます。

ん?これは誰のもの?


IMG_5212.jpg



(モカ)モカの姉妹のりりちゃんのママからもらったんでしゅよ!モカのものでしゅ!!






IMG_5218.jpg


(ロッティー)汽車は男の子が好きなものだじょ~僕が欲しいじょ~



ま、いいじゃない!みんなで楽しく使おうよ♪


(チョコ・モカ・ロッティー)
少なくとも、ママのものじゃないからね!


いいもん、ママにも素敵なものもらったもん!


IMG_5225.jpg



ただ今、飴なめながらパソコンにむかっております



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?


♪ファンシー、カムバ~ック!♪
2008年04月11日 (金) | 編集 |
今日はお天気も回復し暖かさも感じられます。

春は天気が安定しませんね。

ところで、昨夜 『うさぎのぷりん』 の、ぷりんママさんから贈り物が届きました


20080411091050.jpg


山陰の旅行のお土産です!


ぷりんママさん本当にありがとうございました・・・・・・・・・




で、早速、午前中、家事の合間に、中のお菓子をいただこうかと思ったら


20080411091041.jpg



ん?封が開いてる??


ま、まさか!誰か!



20080411091046.jpg



あ~!1個無い!!

中の紙を見ると

20080411091039.jpg


 『ファンシー』がないんだ!!


ファンシー・・・・・・なんだろう・・・・・

おいしそうな名前だけど・・・・・

想像がつかない・・・・・・・・

気になる・・・・気になる・・・・・

そもそも誰が食べたの?


ま、まさか!



20080411091029.jpg


あわてて、ケージに戻るチョコちゃん・・・・・・あやしい・・・・・


(チョコ)え?私、箱開けられないでしょ?私が食べてるのは牧草よ!!

20080411090524.jpg



そ、そうよねそれにテーブルにはまだ飛び乗った事ないし・・・


モカちゃん・・・???


20080411090517.jpg



は、寝てるし・・・・・・


昨夜、一番の遅くまで起きていたのは・・・・・


20080411090502.jpg


ええ、今朝これ脱ぎ捨てて行った15歳男子・・・・

あいつね。。。


そもそも、なんで脱いだ?それもこの状態で?




とにかく、学校から帰ったら聞かないと!!

ファンシー・・・気になる・・・・・・気になる・・・・・・

(ぷりんママさん、本当にありがとうございました



おまけ

参加しているブログ村に(いつも、ポチッをお願いしてる下の『うさぎブログ』ってやつですね!)

トラコミュ『うさぎのしぐさ』というのを、作ってみました。

うさぎのしぐさって、本当にかわいくて好きだから!

トラコミュってそもそもよくわからないのですが、良かったら覗いてみてね!



★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?




