チョコ・モカ・ロッティー3うさのドタバタだけど楽しい毎日
--年--月--日 (--) | 編集 |
またまた、ご無沙汰です!
2010年06月23日 (水) | 編集 |
またまた、ご無沙汰です!

梅雨入りし、毎日ムシムシ・・・いやですね~

さて、最近、芸術に目ざめたようなロッティーです!

夜になるとね、ガリガリガリ・・・と不審な音はしていたのですが

こんなの、出来ました~

moblog_16efa98a.jpg

体が大きくて狭かったのかな~(笑)


そしてチョコ!


moblog_95d50963.jpg

実は、チョコはもともと猫背ぎみだったのですが、それが影響して
少し、右前脚が使いにくくなっているようです

もちろん、病院にも久々に行き診ていただき様子をみることに。
本兎に痛みは無く、不自由さもないようなので

モカは、すっごく元気!
息子大好きに拍車がかかり、わたしに抱かれるとすごい足ダン!
息子が来ると、うっとり~

ふん!いいもん!モカちゃんだけ写真載せてあげないもん!!
(大人げないわたし)

相変わらず、バタバタしておりますが皆さまもくれぐれも
お体大切に~♪

ランキング参加中! 復活めざすぞ! ★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
そして、季節も変わり・・・
2010年04月20日 (火) | 編集 |
いや~~~~

って最近毎回ですが更新ここまで止めちゃったの
ブログを始めてから、なかったですね~

そんなに忙しいのか?何かあったのか?

う~ん・・・そんなこともなかったような(笑)

ただ、とにかくPCが壊れちゃったのが大きいんですよ

今もショボイ携帯型のPCからの更新です(-_-;)

さてさて桜も散りすっかり春・・・と言っても急に寒かったりしますが
我が家の3うさ~ずは元気にしてますよ!!


moblog_07f13148.jpg

チョコは、年を感じさせない色っぽさでしょ?(笑)
相変わらず、いい子ですが最近はちょっと牧草の食べる量が減ったかな・・・
あと、ケージ掃除の時、夫だと少しぶーぶーと鳴いて怒っていますね



moblog_093809ca.jpg

モカはね~ここが相変わらず好きで、外遊び以外の時はここにいますよ
あ、あと息子が傍に行くと出て来ますけどね・・・
相変わらず、ちっちゃくてコロンとしてます


ちっちゃいのも、いますが・・・

もちろん大ききいのも・・・・

moblog_2a2cd688.jpg

ねむねむロッティーです

そうそう、ロッティーね、この春の換毛でお尻からしっぽにかけて
かなり白からグレーに変わりました!

moblog_0d4e3320.jpg

イメチェンのようです!(笑)

あんなこんなで元気なうさぎたちに励まされて私たち家族も元気です!

夫は花粉症に悩まされながらも、仕事忙しいようですし(←他人事!?)

息子はそろそろ進路決め(学部選択)の時期ですが相変わらず部活と阪神に
夢中ですし・・・

私は仕事と息子の追っかけに頑張っております

ああ、そう言えば今日は実は仕事の日なのですが
おとといの夜突然、何も他の症状も無く発熱!
38.7分まで!!

知恵熱でしょうか・・・・(年がねえ~

皆様もお体お気をつけくださいね!

今後はもう少しマメに更新するつもりです

相変わらず写真の画質も悪く申し訳ないのですが

良かったら遊びに来てくださいね!


ランキング参加中!こちらも頑張る! ★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
♪みんな元気です!♪
2010年01月15日 (金) | 編集 |
さ~~~~~~~て!
皆様、新年いかが、お過ごしでしょうか?

すっかり放置気味になってしまい、掲示板やメールにて
心配のお言葉いただいていたことにも気づかず
本当に申し訳ありません!

おかげさまで、我が家のうさぎたちは元気にしております!

単純にデジカメ壊れた・・・

やはり、父が逝ってしまい、一人になった母のもとに時間があると行くことが多い

そんな理由からすっかり更新を止めてしまいました

20100115174354.jpg

チョコは相変わらずの食欲!!
最近は、食滞気味にもならずホッとしています



20100115174349.jpg

モカも、相変わらずのツンデレの性格で(笑)
息子大好きにも拍車がかかっています!!


20100115174352.jpg
ロッティーもデカイですよ~
体重は測らせてくれませんが、チョコと比べてもわかりますよね

夫は相変わらず仕事人間

私は、あんなこんなでバタバタ・・・

息子は4月には高3ですね・・・
相変わらず、部活の吹奏楽頑張ってますよ♪
この春、楽しみなイベントもあり張り切っています(鉄道関連のセレモニーに出るんですよ)

これからも、どうぞ皆様こんな家族ですがよろしくお願いいたします

また、以前も書きましたが現在パソコンのメールは読めなくなっています(;一_一)
何かありましたら、どうぞコメントの『管理人だけ』にクリックして入れてくださいね

それでは!!

ランキング参加中

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?
ってまだ有効なのだろうか?(笑)





♪うさフェスタ行った・・・♪
2009年11月16日 (月) | 編集 |
さてさて、もう11月も半ば過ぎ・・・

皆様お元気ですか~?

先日恒例の『うさフェスタ』が行われ私も行ってまいりました・・・

20091116211239.jpg


と言っても・・・・・・

日曜の3時半過ぎに少しだけ(笑)

まさか、あんなに早く終わってしまうとは!

どちらにしても父の眠るお寺さんの法要と重なり
少しだけでも顔を出せてラッキーでした

ということで、ほとんど私会場見てません!(笑)
他の方々がきっと素晴らしいレポをされていると思うので
読んでくださいね!
(相変わらずの他力本願)

あ、どこかに私の肥えた 姿も映っているかもです

うさ友さんにももう会えないかな?
と思ったのですが・・・

入り口では、かわいいパンちゃんと一緒に 豆大福ファミリーさん が!

去年は、まだまめちゃんが生きていたんだよな~と
少しさみしくなりましたが、パンちゃんは負けず劣らず?の大物ぶり!!
また、会いに行かせてね~


そして、ちったんさん にも!!

あまりのうれしさに『ゆうです~!!!!!!!』と叫んで駆け寄ったら

『わかってますよ~♪』と笑顔で答えていただきました!
相変わらず、かわいい、ちったんさん!
ちゃみちゃん5キロ越えだそうで・・
ちゃみちゃんも、かわいいんだろうな~
素敵なものもいただき本当に感謝!

そうそう、いただきものと言えば皆様、本当に申し訳ない・・・
私全くの手ぶら
今年は、まあアレヤコレヤだったので・・・許してね

短い時間でしたが、 シュウママさん 親トロさん くう姫さん

 tomotomoさん がじゅうさん にもお会いできて本当にうれしかったです

今年は常連の?方々で欠席の方も多く
短い時間となってしまいましたが
来年こそは!!!

土曜日や日曜の早い時間にいらした方にお会いできなかったのは
本当に残念でした

ってブログの更新怪しい私ですが、お見捨て無きように・・・

そうそう、ぷりんママと すもも姐さん とは少しゆっくりお話できました!
私の家の近くまで来ていただき申し訳ない・・・
でもおかげで楽しかったです~



ところで・・・・・・・・

もうブログにも書きましたが今年の夏、父が逝きました
だいぶ、落ち着いてきましたが家族を亡くすのは寂しいものですね

そのため、年賀状につきましては喪中につき失礼させていただきます

また来年は!(ん?再来年になるの?)
年賀状を出したり、いただいたりできる年になるよう
心から祈っています・・・


ランキング、しぶとく参加中(笑)! 

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?

♪どんな秋見つけた?♪
2009年10月22日 (木) | 編集 |
さてさて、また1カ月ぶり?ぐらいの更新です(@^^)/~~~

先日は父や息子のことで、ご心配おかけして申し訳ありませんでした

みなさんの優しいお気持ち、とてもうれしかったですよ~


ところで秋も深まり、あっという間に11月に・・・

11月になると、もう街はクリスマスの装いになったりしますよね

本当に月日がたつのは早いです!(年のせいとは言わないように・笑)

さて皆さんはどんな秋を過ごされました?

私は先日人間ドッグで、聞かれてもいないのに

食欲の秋は、つらいですね~

と言いわけしてたら医師に



スポーツの秋でもあるんですけどね~



ナイスなお返事をいただき落ち込みました


我が家のうさぎたちも元気です!

20091022094605.jpg

モカは、相変わらずのツンデレ

気にしないふりをしながらも、なぜか息子がそばに行くとお尻向けながらも
前に出てくる・・・
好きなんでしょうね・・・息子が

息子よ、良かったね。女の子に好かれて♪
男子校で部活三昧の息子は全く女っ気なし!

あ、家には私と言う素晴らしい母が(鬼と言われるが・・・)いますけど
モカは恋の季節・・・秋かな?


さてさてチョコは・・・

わかりやすい!!

20091022095716.jpg

はい、食欲の秋を満喫です(笑)

20091022095719.jpg

最近は誰の手からでも食べますね~

ロッティーは?

20091022094603.jpg
相変わらず、この場所が好きだけど・・・

明らかに狭いし・・・

頭も体も、はみ出てるし・・・

そうそう彼には・・・


・・・


・・・



20091022094600.jpg

最近白クマ疑惑が!!
マジ、うさぎでは、ないような・・・・・・

彼は・・・そうね?冬眠前の秋って感じですね~



ところで芸術の秋を感じさせてくれるものが届きました


20091022094608.jpg

『月夜のうさぎ』のへーたママの手作りです!!

もちろん、お皿も、へーたママが作り焼いてくれました♪

20091022094610.jpg

これからが、楽しみなのだ~ムフフ

では、みなさん体に気をつけて頑張って行きましょう


★ランキング参加中!皆さんのポチッが励みです★

にほんブログ村 うさぎブログへ banner2.gif



       ↑         ↑


1日1回それぞれにクリックお願いできますか?


